ダイレクトマーケティングのネタ「両面提示と一面提示」 | 脳科学とダイレクトマーケティング

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両面提示はメリット・デメリット両方を提示することで、一面(片
面)提示はメリットだけを提示することです。

例えば「このサーバは容量も抑えアプリケーションも付属していな
いので業界最安値です。しかも○○の認証取得済みの安定度です」
と言うのが両面提示。両面提示は他商品ユーザーや比較している人
、思慮の深い人・教養の高い人に適しています。両面提示はネガテ
ィブ情報を先に提示し、後にポジティブな情報を提示することが重
要です。

一方、一面(片面)提示は「このサーバは業界最安値。しかも○○
の認証取得済みの安定度です。」のような提示方法です。既にこの
商品を検討していて後押しを受けたい人向けです。

例えばDMなどでは、どういうマインドの人に、どういう目的でD
Mを送るのか?などによって両面提示と一面提示を使い分けます。

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