袋いっぱい・脳内いっぱい詰め放題は大好き!完結 | モノヅクリでココロ豊かに...【ノイエブリーゼ】京都左京区 出町柳駅徒歩6分

モノヅクリでココロ豊かに...【ノイエブリーゼ】京都左京区 出町柳駅徒歩6分

モノヅクリを通して心豊かに過ごしてもらいたい。
あなたの作ってってみたいという気持ちをお手伝いします。

マザー蔦田さんから
京本薫さんの【確実に集客できるブログセミナー】を受けなさいを
啓示アドバイスをうけた後の続きです。

満席の女王 京本さんの主催するブログセミナーは、
いつ開催されるのかしら...と
待っていたところ FBで開催日リクエストを募っていたので
さっそくリクエストして申し込みました。



こんにちは

【京都・出町柳】貸しギャラリー&ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店の おおすみ はつみです。

開催リクエスト
 
私の都合だけで そんなお願いをしてよいものだろうか。
イベント事は、開催すると決めた時から 
準備等に莫大な時間と労力がかかります。

開催してみて 私しか参加者がいなかったら申し訳ない。
京本さんとは、 面識が1度あるだけで
親しく付き合っているわけでもない。

それを考えると 開催リクエストは、ものすごくハードルが高く
とても迷いました。


でも どうしても受けたいという気持ち

満席の女王の京本さんのセミナーなんだか
私が心配しなくても大丈夫と

無理やり自分を納得させてリクエストをしました。

でも京本さんの募集案内に 満席 の文字が点灯した時は、
正直ホッとしましたよ。




セミナーの冒頭

このセミナーで学んだことをやれば 確実に集客につながるブログになるけれど
実際それを 実行できる人は、*割。

今回参加の皆さんは、 ”*割”の人になりましょう というつかみの言葉に
私は、その*割の人になるぞ...という気持ちに ボッ と火がつきます。


用意された資料に基づいて セミナーは、進んでいきます。

京本さんは、ご自分でもおっしゃっていましたが
話すスピードがすこし速めです。(人によって感じ方は違います)

その分 集中していないと聞き逃しがちになりますが
決して眠くは、なりません。

普通 2時間半で これだけの内容を伝えることは、
とても厳しいと思うのですが
京本さんのペース配分は、すごいですね。
脳内がマルチタスクになっている証拠です。


関西系の人にありがちな ”笑いをとる”こともなく 
話しが大きく脱線することもなく
まじめに勉強した感120パーセントのセミナーでした。




セミナーに参加すると
参加者の顔写真付リストが手渡されます。

名前と ブログ・FBのアドレスが記載されているので
その後の交流にとても助かります。

そして
参加者個別のブログの診断がついていました。
普通 ブログ診断は、お金を払って依頼するものです。
それがこのセミナーについていることを知らなかったので
私にとっては うれしいサプライズでした。

この日セミナーで学んだことと
ブログ診断での改善点を反映すれば
確実に集客できるブログに変身すると思います。


で...


やるべき事 やらねばならない事が沢山あって
そのことを考えると
脳内がパンパンに いっぱいになって帰宅しましたとさ。


参加者様

おうちサロン リンク・リング  林真澄さん

ひとみ鍼灸院の日々、いろいろ^^  川村仁美さん

上を向いて歩こう  永尾敬子さん

「うるおい美人の法則」  矢田部晃子さん

つや髪を作る美容院TORTUR  亀本保千代さん

布ナプキンとアロマとくらしFLORA  辻本真奈さん


お茶会開催内容


【自分の起業を紹介・体験してもらってお申込につないでいくお茶会】

*ブログ・FBをお持ちで お互い紹介しあえる気持ちをお持ちの方。
*参加者同士 チラシ・名刺・サンプル品をお持ちいただき紹介・体験ができます。
*会場での物品の販売は出来ません。
*宗教の勧誘・マルチ商法と思われるものは、お断りいたします。

日 程 2016年1月22日(金)
時 間 13:30~15:30
参加費 2,000円
会 場 京都 出町柳 ノイエブリーゼ
定 員 6人
お申込 こちら

主催
カードセラピスト 服部美香さん
セラピスト よねとまきさん
手相セラピスト ミッツーさん
ハンドメイド作家を応援する おおすみ はつみ


新しい風は、いつでもあなたに吹いています。