毒戦 | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

とーちゃん、また生存者0なんだけど。。。


http://micchii.blog4.fc2.com/blog-entry-3816.html


これは、ただ、ひたすら
執念が表現されている映画。
個人的にはトップ3にも来ない。


警察というのは、仕事でやっていると思うのだが
何かに取りつかれたように犯人をつかまえようとする。
死ぬ直前で手錠をはめるとか。


昔、ロックミュージックやポップミュージックを
聞いたとき、1曲の存在感は大きかった。
今は映画も音楽も、存在するんだか
存在しないんだかよくわからない。
それは、存在していたのか、
存在していなかったのか、そんなレベルに過ぎない。


しかし、この人の映画は、
存在感に命がけというようなところがある。
見ている人が、感動するかだとか

気分良くなるかだとか、ほとんど考えてないと思う。


そこまでいかないと凡庸というものからは
離れられない。