ヒーロー・ネバー・ダイ | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

とーちゃんが、巨匠だとわかったよ。


素直な感想。


http://micchii.blog4.fc2.com/blog-entry-199.html


個人的には名作という感じではない。
奇想天外であり、強烈であり
何作品か見てから見て良かったと
見終わって思った。


この人は、ひたすら考え、
自分を探すように実験しながら
映画を撮っていて
後続作品は、それまでの経緯があって
ああなっている。


台本のない作品が多い。即興の世界。
キングクリムゾンのようだと思った。


ヒーローはとっくに死んでいるのに
死んでからも戦うというメッセージ。
現実には存在しない幻想のよう。


両足を失ってできることがなくなっても

自分を愛してくれる女性が殺されて

人が変わったようになるところは重い。


こんな世界で生きるより、

全員死んだほうがマシで、

確実に幸せだと思わせてしまうようなストーリー。