大滝詠一 | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

このタイミングで亡くなると
思わなかった。
やれることは、やりとげたという
感じなのだろうか。


来年に向けて何か明るい話題でもと
考えていたところでこのニュース。
何と言うかさびしい。


この人はすごい人だった。
完全に自分の世界を確立していた。


自分も年齢を重ねるごとに
わかってきたのだが、
やっぱり自分の世界を確立している人
特に内面的に確立している人は少ない。


必ず他人であったり、
集団組織であったり、
宗教であったり、
しきたりであったり
人の顔色ばかりうかがって
そういうものに左右されている。


自分の中にこれなんだというものを
持っていること。

一体あなたは誰なんだ?
つまりはそういうことだ。


すさまじいのは、EACH TIME
レコーディングしたものを
不満に思い完全にボツにした。


何かやらかしてくれそうな人が
1人また1人といなくなって
さして個性のないものばかりに
埋め尽くされていく。


http://www.youtube.com/watch?v=Jb7kE0kpTtM