Net Proのほうが良かった | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

https://learningnetwork.cisco.com/community/connections/jp

シスコ ラーニング ネットワーク ジャパン

がオープンしたようだ。


私のいたずら心を刺激したが、よくよく分析すると

さまざまな点でイマイチである。


USのシステムをそのまま踏襲するから寿命としては

長生きするかもしれないけど

個人的には昔あったCisco Net Proのほうが良かった。


それぞれの認定にあわせた形で記事もあったし

あれで、その存在意義が疑問視されて無くなっているのだから

こちらのほうがずっと存在意義が疑問視されると思う。


いずれ形骸化するだろう。ネタもつきるし。


でも、

Net Pro、何それ?っていう人のほうがもはや多いか。。。

終りのほうは、景品サイトになっていたが

景品もらえるのは良かった。