4時間バドミントンで感じたこと。 | もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

ラーメンとちくわをこよなく愛する、アラフォーのシニアバドミンター「もと」です。
さいたま市でバドミントンンサークルを運営しています。
日々のいろんなデキゴトを気ままに綴っていきまーす♪

今日は17:00~21:00まで、大宮武道館で4時間のバドミントン。
武道館ということもあって、城とか酒蔵みたいなおしゃれな外観です。
今日は17:00~19:00までが特に暑かった。。もうすぐ9月なのにねぇ。。

バドミントンは1週間ぶりでいつもの間隔のはずなんだけど、
なんか基礎打ちの時から、めっちゃ久々にバドミントンやった時のようなフワフワした感じ。
試合のときこんなんだったらまずいね(^^;

肩は相変わらず痛いけど、今日は手首もいつもより痛い。
手首は細かい骨が多くいから1回傷めるとなかなか治らないから注意しないとね。
それにしても痛いとこばかり。年ですねぇ。。

19:00頃からは猛烈な蒸し暑さもやや解消され、総裁とシングルスをすることに。
スマッシュは使わず、なるべくラリーを続けるようにしたけど、いつもよりは体が動いたかな。
今朝のウォーキング、ラジオ体操、スクワットあたりがいい方向に出たのかもしれない。
ただ、3時間前にとんかつ和幸でたっぷり食べてこなければもっと動けたかも。。。

1ゲーム目、ランニングを続けているらしい総裁は終盤になってもいつもより体力が続いてて、
σ(^^)の方があっという間にスピードが落ちてきた。
スマッシュなしでこれだから、スマッシュを打ってなおかつそれがリターンされることを考えると、
今のとこ、とてもじゃないけどシングルスで思うようなプレーはできないでしょうねぇ。。

その後、2ゲーム目をやりたいってことなので2ゲーム目をスタート。
さすがの総裁も終盤は疲れが見えてアウトが多かったけど、
しっかりとシングルスが出来たのでよい練習になって助かりました。またぜひ♪

そんなこんなで、今日は割としっかりと打ったので家帰ると全身に激しい疲労感。。。

情けないけどこれが現実。

σ(^^)にとって心肺機能の強化はちょっとでも勝てるようになる、1番の近道ってことは間違いない。。

でもそのトレーニングが1番嫌いなわけではあるんだけども・・・(^^;



ブログランキング参加しています。応援ポチッとお願いしますm(__)m