憧れのクラシックホテル『Raffles Hotel Singapore』ラッフルズホテル | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


朝食後お散歩を満喫していたら、だんだんと気温が上がってきました。

ホテルに戻って休憩・・・といきたいところですがその前に、午後訪れるとその後荷物になってしまうのでお買い物をしてホテルに戻りましょう。


シンガポールといえば?のホテル、ラッフルズホテルきらきらへと向かいます音符


東洋の真珠、白亜の貴婦人と呼ばれしホテル。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~


宿泊者以外は正面のエントランスから入れてもらえませんうるうる

いつか泊まりたい!

いつか、正面から堂々と入ってみたいわ~。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~



アーケードの入口からぐるりと回ってショップエリアへ向かいます。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

中庭を囲むように店舗が並ぶラッフルズアーケード。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

上の階に上がると、豊かな緑も広がります。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

そして、素敵な中庭。
ウットリするくらい素敵な空間。
時間があれば中庭でのんびりしたいところですが、まずは目的のお店へと向かいましょう!

ラッフルズホテルショップ

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

ラッフルズオリジナルの商品を扱うお店です~。
今回の目的はカヤジャムを買うこと。

ラッフルズのカヤジャムを食べてみたかったの~音符


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

店内はいつ行っても混み合っています。

日本人率はかなり高く、皆さん紅茶やカヤジャム・クッキー・ラッフルズオリジナルグッズを買われているご様子。

カヤジャムは皆さん買われるのか?
レジの後ろの段ボールにはプチプチが巻かれたカヤジャムがぎっしりスタンバイ。
なので、自分で選んだカヤジャムとは違うものが紙袋には入れられます。


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

4つ全て私が消費するのではなく(当たり前ですねてれ(苦笑))、我が家用はカヤジャムひとつ。

他はお土産です~。

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

ラッフルズホテルのロゴがキラリと光りますきらり
カヤジャムはまだ食べていません・・・。
いつ開けよう?

もうひとつの目的のお店(こちらは別記事でご紹介いたします♪)のお買い物も済ませ、ラッフルズホテルを後にしようとした時、天井から下がるかわいらしい看板のお店を発見!
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~
カフェとパン屋さんみたい。
パン屋さんって、漢字だとこう書くんですね!

スイーツもあるみたい。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

朝ご飯を食べてなければ、お茶を頂いてなければ!食べてみたかったなぁ。
そう思いながら、ラッフルズを後にしました。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


Raffles Hotel Singapore
1 Beach Road
6412-1816
http://www.raffles.com/singapore/


※情報は変更されている場合があります。

ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

また、内容変更などにお気付きの際はぜひ教えてくださいませ。


2013.10.13&14
読者登録してね

ペタしてね