サニーヒルズでお土産の調達 @ ラッフルズホテルのアーケード | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


朝から歩き回っていたのでちょっとお疲れ。
日も高くなり段々と暑くなってきたので休憩しましょう!という事で立ち寄ったのがこちらのカフェ日本茶2
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~


暑さから逃れるように店内で涼みつつ、美味しいお菓子とお茶をいただきホッとくつろぐ時間は、歩き疲れた観光の途中にとっても嬉しいひととき。

午後の観光も充実させるべく、スイーツでエネルギーチャージ!


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~


抜群の座り心地だった椅子は日本人によるデザインなのだそう。
素敵ですよねステキ
我が家にも欲しくなっちゃいました。

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

席に着くと落ち着く内装。
店員さんもとても親切で丁寧。
一瞬でファンになってしまいました。

ラッフルズホテルというロケーションもとっても便利で良いですね。
観光でも訪れやすい場所ですから、お店にも寄りやすい。

と言ってもこちら
実はオシャレなカフェではなく、台湾に本店があるパイナップルケーキの専門店なんです。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

お菓子を求めて訪れるお客様全員に、切り落としなどではなく製品のパイナップルケーキをひとつずつ試食として振る舞って下さいます。
もちろん冷たい烏龍茶も一緒に。

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

ある意味カフェとも言えますでしょにっしっし

買い求めなくともお茶を提供してくださるなんて、なんともナイスな台湾式『お・も・て・な・し』だこと!


本店のある台湾では少々不便なところにあるにもかかわらずお客さんが絶えない人気のお店なのだそう。

今年3月に訪れた台湾では伺う事が出来なかったので、今回少し離れたシンガポールの支店ではありますが訪問させて頂きました。


無農薬パイナップルを惜しげもなく使った餡に高品質のバターや小麦、卵を使った生地。

美味しさがぎっしり詰まっていて食べ応えのあるボリューム。

添加物・保存料不使用でしっかりとした個別包装も嬉しい。

賞味期間は約3週間と言うお品。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

(中の餡を撮ったものがなかったわ~)
頂いてみると・・・
文句なしで美味しいじゃない!
パイナップルがあまり好きではない私でも美味しく頂きました。
さすが大人気なだけあるなぁ。
損して得取れ!
そんな販売方法も上手だな、と。

妹が会社へのお土産を調達しに行ったはずが、おっとおっと。
しっかり我が家用も調達してしまいましたエヘヘ

エコバックのような布製の袋に入れてくださるのも可愛くてステキかお
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

と言うのも、購入するなら私は個数は少ないものをいくつか欲しかったんです。
でも、最初に訪問した日は売り切れ(そんなはずはないですね、オープンと同時に訪問しているので。)とのことで5個入りがひとつもなかったの。
翌日他の用事で訪問予定がある事を伝えるとお取り置きできるとのこと。
だったら買いましょう!という事で予約をして・・・結局がっつり買っちゃいましたへらっ

手提げから取り出すと包装はこのような感じです。

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

そして
買い求めたのはひとつではなく・・・買わないと言いながらこんなにビックリ
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

高カロリーなのは重々承知しておりますとも。。。
でも、やめられないのよね~、甘いものって。



購入単位やお値段などは写真のボードとHPをご参考にどうぞ!
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


SunnyHills/微熱山岳
Raffles Hotel Arcade #03-05
328 North Bridge Road
8522-9605
www.sunnyhills.com.tw


※情報は変更されている場合があります。

ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

また、内容変更などにお気付きの際はぜひ教えてくださいませ。



2013.10.13&14
読者登録してね

ペタしてね