団塊世代よ!いつまでも若く美しく | 65歳の私が、たった1ヶ月で20代の頃の体力・気力を取り戻した4つの秘訣

65歳の私が、たった1ヶ月で20代の頃の体力・気力を取り戻した4つの秘訣

やっと楽な生活ができると思ったのに年金だけでは暮らせない。
その上、体のあちこちが痛くなった。
たった100M歩いただけで息を切らしていた私
まったく疲れ知らず!65歳から始める二十代に負けない
究極の肉体の作り方を教えます。

男性も女性も同じですが、特に女性なら年齢を重ねても
いつまでも若々しく美しくいたいものです。



年齢が表れやすい部分は、なんといっても肌ですね。



若いときはハリがありシミやしわもなく
美しい肌を保っていた人も、年齢を重ねていくうちに、



肌のくすみやシミ、シワ、ほうれい線などが目立ってきます。



年は誰でもとるものなのですが、老化を少しでも遅らせるために
紫外線対策や正しいスキンケアを行っていきたいと思っています。



クレンジングや洗顔をやり過ぎて、肌を痛めてしまったり、
肌に合わない化粧品を使って、肌を荒れさせてしまうこともあります。



また紫外線対策が甘くて、目の近くにシミができてしまう
こともあります。



一度できてしまったシミは頑固で、サプリメントや化粧品で
対策しても消すことは難しいです。



ですから、もう完全に消すことはあきらめて、
これ以上悪化しないよう紫外線対策に気を付けましょう。



日差しが強いときはなるべく外に出ないようにしたり、
家にいるときも日焼け防止効果のある化粧品を付けるようしたいものです。



クレンジングも強力に落とせるものから、
ナチュラルオイルに変え、洗顔はよく泡立てて、肌をこすらないように優しく、
そしてスキンケアは保湿をしっかりするようこころがけてください。



顔だけでなく、首も年齢が出やすい部分なので、
首にも化粧水をつけるようにしてください。



スキンケア以外のことでは、睡眠もとても重要で、
あまり眠れなかった日は、よく眠った日に比べ、
5歳ぐらい老けてみえます。



顔もむくんで、色つやも良くないし。
肌や髪は眠っている間に成長するといいますから、
夜更かしせず規則正しい生活をすることも
美容につながります。



いつまでも若々しく美しくあるための
お役立ち方法はメルマガ よりご購読ください。