休日ブランチ♪ライ麦スコーンと豆のスペイン風オムレツ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

パンを切らしていたので、混ぜるだけ焼くだけ!すぐに出来ちゃうスコーンを焼きました




材料は、薄力粉・ライ麦粉(細引き)・ベーキングパウダー・オリーブオイル・豆腐・砂糖・塩・牛乳・卵・・材料を混ぜたら丸く型抜き、190℃のオーブンで15分ほど焼きます。

バターを使わずオリーブオイルで、水切りした豆腐も入れて一応ふんわりと美味しくは出来て、これもアリ!なんですが・・ライ麦粉多いかな~味が強いかな~・・
もうすこし柔らかく仕上げたい!・・薄力粉とライ麦粉の配合の研究が必要なようです。
美味しいレシピは研究後にup出来るよう頑張ります




 豆のスペイン風オムレツ・・6インチロッジ・スキレット使用

【材料】
卵・・3個
茹でた豆・・水煮缶づめなど、お好み量
バジルの葉・・8枚
ミニトマト・・4個
ブラックオリーブ・・3個
ペッパーハム・・2枚 細切り
パルメザンチーズ・・大さじ3
塩胡椒・・適量
オリーブオイル・・適量

ボウルに材料を入れ混ぜ合わせ、フライパンにオリーブオイルを熱し注いで焼きます。
弱火でじっくり表面が固まるまで蓋をして焼きます。




スキレットをもう一枚乗せて蓋にしました。
火が通ったら、フライ返しなどでまわりをクルっとなぞってから、ひっくり返します。




美味しそうに焼けました



本日のメニュー

● ライ麦スコーン+水切りヨーグルト・メープルシロップ
● 豆のスペイン風オムレツ
● 冷たいカボチャポタージュ
● 紫キャベツのマリネ・・レシピ☆
● 小玉スイカ
● コーヒー




今日のネロちゃん
にゃんこ


今日は、後ろ姿・・ ねこ

いつもポチッと、ありがとうございます




LODGE ロッジ ロジック スキレット6インチ
¥1,566
楽天


ママズキッチン ライ麦粉(細挽き) 500g
¥299
楽天