今朝のサンドウィッチ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

こんにちは


今日はふわふわの柔らかパンがあったので、サンドウィッチで朝ごはんにしました。





普通のサンドウィッチですが、おうちで作りたてはフレッシュで美味しいですね


今日は基本のサンドウィッチ三種類です。

● キューカンバーサンド・・細切りにしたキュウリに塩をかけて少し置いておきキッチンペーパーで水気を絞ってから溶かしバターと粒マスタードで和える。
● 卵サンド・・茹で卵の白身を刻んで黄身をつぶしマヨネーズと塩胡椒。
● BLTサンド・・粒マスタードを塗った食パンにサニーレタス+マヨネーズ+種を抜いてスライスしたトマト+鉄鍋でカリカリに焼いたベーコンを挟む。

具材をあらかじめ揃えて、食パンに挟んだらラップで巻いてパンと具材が馴染むまで少し置いてから切ると崩れずに綺麗な仕上がりになります・・といってもそんなに上手じゃないですが・・サンドウィッチって簡単そうで意外とコツがいるんですよね。




● スムージー
キウイフルーツ・皮付きりんご・パセリ・蜂蜜・炭酸水・氷で作りました。

パセリで初めて入れてみましたが、キリッと味が引き締まりました。
身体に良さそうです

毎朝スムージーを飲んでいるお友達のを参考にして・・パセリ美味しいデス



今日のネロちゃん
にゃんこ


なにして遊ぶ?・・ ねこ 猫じゃらし~猫じゃらし振ってくれ~



いつもポチッと応援ありがとうございます





アラビア(Arabia) パラティッシ(Paratiisi) イエロー オーバルプレート25c...
¥4,901
楽天
【レア】アラビア/ARABIA パラティッシ/Paratiisi イエロー 1970年代 オー...
¥11,880
楽天