ワガママな私の続きです。

 

 

 

 

前回の記事はこちらから 


ワガママな私①

 

 

 

 

 

自分のしたい仕事だけしてきた私。

 

 

 

 

結婚してから大阪で細々と

 

自宅エステをしていましたが、理由あって

 

京都の父の会社の事務を手伝うことに。

 

 

 

 

 

普段は事務職、予約が入った時はエステを

 

させてもらってたのですが本当は全力で

 

エステをしたいのにできない自分にモヤモヤして。

 

 

 

 

 

予約が入ったら抜けるというのも会社に

 

気を使って堂々とできない。

 

 

 

 

 

融通をきかせてもらえる会社で

 

お給料ももらえて幸せな環境にいることに

 

もちろん父には感謝していました。

 

 

 

 

 

でも好きじゃない仕事をすることが

 

私には幸せだと感じなかったのです。

 

 

 

 

 

大切な存在の父の手助けはしたいから

 

会社はやめるわけにいかない。

 

 

 

 

でも父の会社もやめずに自分のしたい仕事も

 

するなんて無理。

 

 

 

 

そう思ってこんな中途半端な自分はダメなんやと

 

自己否定していました。

 

 

 

 

 

でも今は副業している人もたくさんいる時代。

 

無理って決めつけてたけど私だって

 

できるかもと考えて。

 

 

 

 

 

やっぱりわがままな私は

 

このままの自分では嫌だと思い

 

週1回でも好きな仕事を堂々としたくって。

 

 

 

 

 

無理を承知で週1回の休みをもらうよう

 

お願いしたらあっさりオッケーをもらえました。

 

 

 

 

起業を考え出して、週1は学びの日に。

 

 

 

 

 

先月から始まった蔦田塾で

 

私は自分が本当に恵まれた環境にいることに

 

気付きました。

 

 

 

 

わがままな私、もう少し続きますね~!

 

 

 

{E48A7C28-2D03-4CDD-A645-D3C49A1EB81C}