私は昔から仕事が好きで。





どんな仕事でも好きかというとそうではなくて

自分の好きな仕事しかしてこなかったという

ワガママ(^^;






元々保育士になりたくて保育園で働いたけど

自分の保育感と園の方針が合わずやめました。




(まだ若い時の考えでした)




でも子どもと関わる毎日は楽しくて

子ども達が可愛くて毎日連れて帰りたく

なるぐらい好きでした。





その後のエレベーターガール。



運転するだけの仕事と軽く見られがちだけど、

どうすれば多くのお客様に乗って頂くことができるか

を考えての運転が必要。



上下関係もすごく厳しい。




そして百貨店の売り場、季節商品、近くの施設の

案内までできないといけないので

覚えることが多かった。




イメージとは違うしんどい仕事でしたが

好きでした。






エステティシャンの時はフェイシャルサロンで

お客様が綺麗になって喜んでもらえることが

私の喜びになっていて。





売上を上げることや目標に向かうことも苦痛ではなく

自分を信じてコツコツと前に進んでいくと

気づいたら結果が出たという感じでした。





その結果はもちろん私が1人で出せたものではなく

上司やスタッフに支えて助けてもらえたから

みんなで出した結果です。





助けてもらえる人がいるって幸せですよね。







どの仕事でも同じなのは

好きな仕事をしていたら大変なことも

苦痛に感じるより楽しいと思える方が大きかった。






そして

私は人が好きで

人と人との関わりを大切にする


ことでした。







人の良いところを見つけるのが得意なので

人を好きになりやすい、好きだから

大切にしたいと思うのです。



(もちろん嫌な人もいます)






そんなワガママな私ですが今は好きな仕事を

100%していません。




ワガママな私、次回に続きます!




{7A8BE626-88A6-4411-B632-F459DC1EFF66}