「交通事故の猫」

しまちゃんのことを

 

ご心配くださいました方々へ

心より御礼申し上げます。

 

 

保護した方は、

たとえ介護生活であろうと

自宅に迎えるつもりでしたが

 

残念ながら、

手術のかいなく死にました。

 

 

たった3歳でした。

 

地域猫として

毎日、決まった場所で

餌をもらい、

人懐こくて、とてもいい子でした。

 

 

病院葬でご供養してくださいました。

 

 

 

しまちゃんの兄弟

くりちゃん(足を骨折し、保護されて、飼い猫になった)の

飼い主様も、お見舞いの連絡をくださいました。

 

 

一匹の地域猫をめぐり

人々の優しさに触れました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

レイちゃんが

汚くなっても、臭くなっても

変わらず接してくれる夫

 

 

 

 

 

 

 

ボロボロの老猫が

突然、町に現れることがあります。

 

 

今までは、

飼い主が持てあまして

捨てたと思いましたが、

(もちろんそれもあると思いますが)

 

 

 

認知症の徘徊のように

外に出て、帰れなくなることが

あるのかもしれません。

 

 

 

 

 

レイちゃんは

大好きだった
お刺身やなまりも
食べられなくなりました。


一日のほとんどを
寝て過ごしています。


最後の時が近いと感じます。

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

 

 

シンポジウム@練馬

「どうする!?猫問題 ~最前線の現場から~」

 

2017年2/11(土)

13:30-16:30

 

区民・産業プラザココネリ

3階 ココネリホール

先着300名

参加費 無料

 

講演

・大阪ねこの会代表 荒井りか氏

・NPOねこけん代表 溝上奈緒子氏

・元練馬区保健所職員 石森信雄氏

 

 

 

 

 

 

事前のお申込み↓をお願いします。

質問や話してほしいテーマをお知らせください。

 

猫シンポジウム参加予約

 

※現在までのお申込みは200す。

 

 

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

 

1/20(金)~2/1(水)12:00-20:00 木曜定休

鈴木真由美さん個展 「Love & Peace」 HP

猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額

高円寺北口徒歩4分

 

カッパちゃんイラストのポストカードをチャリティー販売しています。

 

オーダーによる注文も受け付けていますハート

水彩紙にペンまたはインク、透明水彩で着色(モノクロ・カラー指定可)

・ポストカード 額付き  5000円

・A4 額付き        10000円

 

 

 

 

ゆずの作品(非売品)

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

 

 

1/29(日)

 
 
 
 
 
 
 
 

 

「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして」上映会

聴覚障害の方にも鑑賞していただけるように字幕付きです。

 

トーク NPOねりまねこ 他

カッパちゃん写真展・いえねこになったカッパちゃんも同時開催

 

越谷市サンシティ小ホール

主催:越谷わんにゃんボランティア

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

 

 

2/4(土)

麻生区役所 4階 第1会議室

(麻生区万福寺1-5-1 小田急線・新百合ヶ丘駅徒歩2分)

開場13:30 時間14:00-17:00

 

講師

・練馬区地域猫制度・設立時担当

・NPO法人ねりまねこ

 

 

先着100名なので、事前のお申込みをお願いします。

(席に余裕があれば、当日参加も可です)

① 電話 : 044-200-2447(生活衛生課宛てに電話にて申し込み)

② FAX   : 044-200-3927(下記の申込用紙に記入してFAXで送付)

③メール: 40seiei@city.kawasaki.jp(下記の内容を入れて 生活衛生課宛て)

 

●━●━●━●━●━●━

2/4(土)~5(日)

日野市豊田市民ギャラリー

 

主催:中央大学地域猫サークルチュウネコ

    にゃん福、ラブとハッピー

 

 

ランキングに参加中です。
ポチ、ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ペット(猫) ブログランキングへ