ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。


NEW !
テーマ:
今日の譲渡会に私にと贈り物を届けて下さった方がいらっしゃいました。

{BBC2F7AB-1807-43F4-B14B-CD216875CC0A}

{D1E30619-D3F1-47B2-B416-CFF870F4548B}

ニャニャニャニャーン!
と言う飛び出すニャンコのカードにメッセージまで(^ ^)
面白そうな本をありがとうございました!
お名前をと預かって下さったボラさんがお聞きしたそうですが。。。
せんげん台にお住まいの女性の方としかわからず。。。
ブログでお礼を言わせて頂きます。

ブログを見て下さってるだけでも感謝感激なのに、こうしてお見舞い頂きありがとうございました。

お陰様で日に日に良くなっております(^ ^)
本早速読みます(^ ^)

また別の方からフリマ用品のご寄付も頂きました。

{D0DC4DA9-2887-4C57-ADF1-8FD1B8B7863A}

5月27日のしらこばと水上公園に出店しますので、売らせて頂きます。
ありがとうございました。

今日はフリマチームで皆様から頂戴したお品物の整理をしました。

{77571604-D5D0-470B-B370-6F2CF44C1627}

{22A35E86-A7E4-4A5B-90D1-73BF1B3246AF}

そしてTNRチームでは3匹の捕獲をしました。

{62225E66-5942-43F8-92A1-78E11D660899}

{A77795AD-FCDF-4CB4-AF70-5DEC57D475CB}

{CBBCB516-279D-4839-A78F-348774496574}

この記事はメンバーモンパルレSさんのブログにアップされると思います。

この3匹のTNRの相談者W様よりまたまたたくさんのご寄付を頂戴しました。
W様は一緒に捕獲のお手伝いをして下さいました。
ありがとうございました。
3匹の手術はどうぶつ基金様のチケットを、その他にかかる費用にご寄付を使わせて頂きます。

この3匹風邪のようでくしゃみ鼻水涙目で、恐らく治療を受けてると思います。

3匹とも妊婦のようだとの事です。
明日の朝カイ君ママがお迎え担当してくれます。

とても大きな公園で餌やりさんも何人もいるのに、なぜ?3匹も妊娠している子がいるのでしょう。。。
餌だけあげているのかしら。。。

{63B73531-4BA6-4E96-869C-6BA54E1549FD}

{A44DFAC3-0BD7-4480-B12E-50A2ADF685A3}

先日のバザーの売り上げでボランティアさん達にミルクや子猫用フードをプレゼントする事が出来ました!
皆様のお陰です。
子猫の保護が始まってますので、早速使ってもらいます。

ありがとうございました(^ ^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
NEW !
テーマ:
私達の応援しているボランティアTさんが10年以上前に体験したお話しです。

{1DB0E958-F075-42C1-A456-5755E454CD8F}

{D5BDA208-F2F8-4577-8842-693A31260FDA}

是非ブログで皆さんに読んで欲しいとの事でお預かりしました。

人懐こい子は危ない。。。けれど
人懐こくなければ保護されない。。。

とにかく野良猫を増やしてはいけないとあらためて確信しました。

口のきけない猫の体に針を刺すなんて。
サンタ君の痛みや辛さを考えるとただただ涙が出るだけです。

捨てない  ふやさない  虐めない

どうか周りの人にもサンタ君の話をして下さい。
そして目の前にいる野良猫達にも心を寄せて下さい。


今日も緊急でメンバーがある公園のTNR3匹に取り組みました。
恐らく3匹とも妊婦です。
この記事はまた後ほど。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(4)
NEW !
テーマ:

昨日からトライアルに行っているサンキ君。

お名前がサン君になりました(*^_^*)

 

夜ケージから出して~となって出してもらいました。

 

先住チロちゃんに興味津々です。

 

チロちゃんはご機嫌斜め(;一_一)

サン君のケージに近寄りません。。。当然ですが(;一_一)

 

リラックスして爆睡してます。

 

茶トラの典型的な天真爛漫を絵に描いたような性格だったら、チロちゃんとも何とかやっていけると思うのですが。。。

サン君はちょっと気難しいと聞いておりまして、チロちゃんとの相性がどうなることやら。。。

 

我が家の天真爛漫ダントツ一位のとっとこ。  

 

 

干そうと思ってるのに折った布団の中で寝始めてしまい。。。

メッキーがにょきっと出てきた手をみつけて。。。

 

 

重いんですけど。。。ってやっと出てきました(笑)

 

そしてカナディアンロッキーさんに入りこんでしまったその名もそのまんまロッキー君ですが、今朝から越谷わんにゃん新メンバーのKさんのお宅に移動しております。

 

捕獲器の中で吐いたもの。。。

 

 

小石やゴミばかり。。。

可哀想で涙が。。。

 

人に慣れています。飼われていた事がある感じです。

 

良く食べます。 

今はとにかく体力・栄養を付けるために食べたいだけ食べさせます。

 

目がブルーでとってもキレイな1歳位の美男子です。

すぐにもっと素敵なニャンコに変身予定(*^_^*)

 

ご紹介が遅くなってしまいましたが、4月から新メンバーとなって今回のロッキー君の保護が初仕事のKさん。

 

何度かブログでもご紹介している保護猫専用アパートの大家さんでもあり、イラストレーターのKさんです。(HPにリンク先載ってます)

 

昨日ロッキーの保護依頼をしたところ、いつでも!とお返事頂き助かりました。

 

ロッキー君新築の素敵なお家で保護生活スタートです(*^_^*)

たくさん食べて元気になってね!

 

ロッキー君が気になる~と言う方、お見合いできます。

譲渡はもう少し体調が落ち着いて諸々の初期医療を受けてからとなります。

お問い合わせお待ちしております♡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猟犬になれずに棄てられたと思われる、ブリンドルという色味のハウンド系、その名もりょう君。

保護した当時ガリガリ君。

{FC048565-19B2-4FE5-92C3-1C034C802E43}


それが今じゃこんなにマッチョ君!

{CF9AA7CC-F523-4CE0-B9EE-1314C9C5C25B}

ボランティアUさんのお世話の賜物ですね!

カッコ良くなったりょう君は2歳弱位です(^ ^)
大型犬レベルですので、飼育経験のある方にオススメです。

譲渡会にはお見合いのご希望があれば連れて来ます。事前にお申し込みお願いします♡


私昨日も週に2回の注射通院の日でした。
先生にとっても良くなってるよと言われました。
本当にあの痛みから解放されて夢のようです(泣)

もう普通って言う感覚がわからなくなってました。
痛くない足ってどんなんだっけ?と言う程に。。。

でもまだまだ安心は禁物とも言われ(ー ー;)

昨日からアレルギーの薬も4種類増えて、足の薬が6種類。。。なんかこんなに飲んで大丈夫なのかしら?と一抹の不安が。。。
さすがの私もこれらとは別に持ってる毎晩の眠剤は飲まないでおこうと決心したのでした。。。眠剤大好き人間にとって、飲まずに寝るのは辛いのですが。。。(泣)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sさん一日中ボランティアの事で走り回ってくれました。

Sさんのご実家に来週仕掛ける予定で捕獲器を置いていた為、急遽夜遅くにご両親が持ってきて下さいました。ありがとうございました。

この子の吐いた物を見て涙が出ました。

石やゴムなど。。。ガリの時も布や木くず、段ボール?とにかく食べ物ではありませんでした。

なんて可哀想なのでしょう。。。

良く今まで頑張って生きてきたね。
もう大丈夫!
早く元気になって里親さんみつけようね!

ロッキーさんで保護したのでそのままロッキー君と命名。
ロッキー君はワクチンが打てない程衰弱していて、睾丸が下りてないとの事で切開手術となり点滴も受けました。

皆様からのご寄付をロッキー君の治療費に充てさせて頂きました。
大変助かります。ありがとうございました。

ロッキー君は急遽保護となりました。
体力が付いたら必要な検査を受け、その後里親様募集となります。

ロッキー君の応援よろしくお願いします♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。