お正月はテレビ三昧 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

新年も4日が経ちました

今日は土曜日だし、月曜日からは通常モードになるので

そろそろ、気持ちを引き締めて行かないとです


今年のお正月は家で過ごしたこともあって

テレビばっかり見てますね^^;

いつも録画して、お正月明けに見ていた番組も

ほぼオンタイムで見てますテレビ


面白かったのは「ホンマでっか」のSP

吾郎ちゃんの、豚の絵には笑わせてもらいました~。

「YOUコントしちゃいなよ」も、予想以上でしたニコニコ

吾郎ちゃんの出演は少しだったけど

ナレーションも良かったし

若手にいろいろ挑戦させる慎吾くんも凄いです

コントの内容も、ジャニーズらしくなくて^^;

一生懸命なジャニーズの若手くんたちを

応援したくなったりでした


あとは、紅白やCDTVをリピして見たり


SMAP以外では、スポーツ観戦

「箱根駅伝」や「全国高校サッカー」

高校サッカーには、
上の子の小学校時代の同級生が出場していて

結構、力が入ってます(笑)

我が家は野球派なので、高校サッカーの全国大会を

見ることはほとんどなかったのだけど

頑張ってる姿を見るのは、どのスポーツでも良いですね

同級生くんも勝ち進んでいるようで

国立まで行ったら、生で応援したくなっちゃいましたサッカー


あと、SPドラマも見ましたね

阿部さんの「眠りの森」と大野君の「鍵のかかった部屋」


「眠りの森」は原作を随分前に読んだのだけど

こんな話だったっけって思ってみたり

阿部さんの加賀シリーズは、今回も面白かったです


「鍵のかかった部屋SP」

最初に愚痴、CMが多すぎですむかっ

ちょっと、最後はダレてきてしまいました^^;

まだ、見てない人もいるかもなので

ネタバレは書けないのですが

なんだか、密室殺人ってめんどくさいなぁって思いました(爆)


オンタイムで、いろいろ見たのだけど

レコーダーの方にも、いっぱい溜まってきてます

編集処理を考えると、新年早々、こちらは気が重いです汗