秋ドラマ 最終回 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

秋ドラマも次々と終わってしまってテレビ

「ダンダリン」しか、終わった後の感想を書いてないままでした

ちょこっとだけ、最終回を終えての感想です。


「リーガルハイ2」

秋ドラマの中では、やはりこれが1番面白かったです。

期待どうりだったし

このシリーズは続いていきそうですね


「独身貴族」

最初の方は、あまりテンションは上がらなかったのですが^^;

回を重ねるごとに、嵌ってました。

私もれいこさん派でした~。


「安堂ロイド」

最終回まで見ましたが、私の感覚とは最後まで

合わないドラマでした。

木村くんは良かったのだけどね


「ミスパイロット」

何気なく見始めたドラマでしたが、毎週欠かさず見てしまいました

教官役の斉藤工さんの、キャラが好きでした


「海の上の診療所」「陰陽屋へようこそ」

この2つは、まだ、最終回を見れてません^^;

オンタイムで見てた時は、良かったのだけど

録画して見るようになると、貯まっちゃいますね

どちらも、それなりには楽しんで見てたのですが

さすがに週に7本見るのは、キツイです。


秋ドラマではないですが

大河「八重の桜」も1年間完走しました。

西島さんの出演が最終回はなかったのが残念でしたが

やはり、大河は、濃厚でした

もっといろいろと感想を書きたいこともあるけど

上手くまとめれないので^^;

1年間、西島さんが見れて良かったということにしておきます(笑)


今年は、結構、いろんなドラマを見ましたね

「あまちゃん」「半沢直樹」は話題にもなりましたが

個人的には「家族ゲーム」や「心療中」も印象が強かったです


「最高の離婚」も面白いと聞いたので

先日、レンタルで借りて、一気に見たりもしました

これも今年放送のドラマだったのですよね


来年も面白いドラマに巡りあいたいです。