ダンダリン 最終回 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

「リーガルハイ2」と同じ時間に放送だったのだけど

こちらの方も、毎週録画して見ておりました

下の子が、結構、気に入ってたりしてて


昨日は最終回の録画を、子どもと見てたのですが

ふと、気がついたことひらめき電球

最終回のゲストに、布施博さん。

最初は気にしてなかったのですが

このドラマ、賀来千賀子さん出てるよね

佐野史郎さんも出てるし

この二人は、昔、知り合いだったとかで

二人のシーンは、何話かにあったとは思うけど


それで、最終回に布施さん。

これって、随分前に放送されたドラマテレビ
「ずっとあなたが好きだった」の

メインの3人ではないですか

「冬彦さんだよ~」。って懐かしくなってみたり(笑)

それに、ドラマの主題歌も、ユーミンだったりして

このドラマを制作した人は

わかってて、この方たちを共演させたのかなって勘ぐってしまった^^;

でも、残念なことに、3人が揃うシーンはなかったんだよね


メインのスト―リーの感想ですが

1話の最初に労基の人たちが
喪服姿でダンダさんの部屋を片付けるシーンから

このドラマは、始まったと思うのですが

その意味が知りたくて、最後まで見たという感じでした


それが、わかったら、なんだかねって気もして^^;

子どもの方も、もっと、シリアスなのかと考えてたらしく

「なんなの・・・・」って、
まあ、それなりには楽しませてもらいましたが。。。


このドラマ、「リーガルハイ」の裏でなかったら

少しは、視聴率とか違ってたのかなとも思ったりでした