初詣 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

毎年、初詣は実家に帰省した時に
いつも行ってる神社があるのだけど
今年のお正月は実家で過ごさなかったので
初詣は行かないままかなとも思ってたのですが

上の子が受験というのもあって
たまたま、ご近所の方から
学問の神社の場所を教えていただいたので
昨日、家族で行ってきました
歩いて行ったら、結構距離があって
良い運動にもなりました~。走る人


帰りに神社の近くの大型書店に寄ったら
オルゴール風にアレンジした
SMAPの「そのまま」が流れてたのです
本屋さんで、本を探しながら聞いていると
とっても素敵な曲に聞こえたのと
この曲が主題歌だったドラマ「佐々木夫妻の・・・」を
思い出したりしてました。テレビ
このドラマ、内容的には好きではないとこもあるのだけど^^;
吾郎ちゃんのビジュアルがすごく良かったのですよね。
久しぶりにDVDBOXをひっぱりだして
見ようかと思ったりしてます。


初詣の話が、結局、吾郎ちゃんの話になっちゃいました^^;