「ラブライブ!」のBD1巻購入特典のスペシャルカードを秋葉原UDXへ貰いに行ってきましたー。

そしたら、同じ階の東京アニメセンターで「ご注文はうさぎですか?」の展示会をやってて心がぴょんぴょんしちゃいましたー。


 

 

 



 

 

 
面白かった作品の原画やコンテ、脚本を見れるのってやっぱり嬉しいね!
そんなわけで、きららフェスタでのぴょんぴょんも忘れられないし、今更ながら特装版1巻を買おうと思ってamazonにいったら正規料金のものが売り切れてた…。
さすがは日常アニメで1万枚を売り上げた作品やでぇ。



メインディッシュは「中二病でも恋がしたい!戀」のラジオ「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~」の公録!
ニコ生を毎回見ていたから凄い楽しみだった。
そんな期待を裏切らず、目の前で繰り広げられる4人のネタに笑いっぱなし。

ニコ生の枠が終わった後もステージは続き、まれいちゃん、すみぺ、あずみんが中二病だった頃を思い出の品とともに振り返るというコーナーが行われた。

その次に、七宮役の長妻樹里さん、富樫役の福山潤さんから4人へのビデオレター。福潤のビデオレターはかなりカットした形跡が見られたので、どこかでフルバージョンを上げて欲しい。先輩らし、凄いいいコメントでした。
ビデオ上映後、石原監督からの暖かい、そして下卑Pからの感動的なお手紙のサプライズ。これには4人も目を潤わせていた。

最後は元気にライブパート!
準備のためにステージをはける前、ちーさまが客席に対してスタンディングとリウムの準備を促してくれたお陰で立っていいのかなどの不安を抱かずに済んでやりやすかった。
事前に告知されていた1期ED「INSIDE IDENTITY」、2期ED「Van!shment Th!s World」の2曲の生歌披露。どちらの歌もノリやすいからめっちゃ楽しかった!
ライブ後に言っていたけど、ラジオやニコ生など含め露出が多い割に人前で披露するのはこれで2度めくらいらしい。もっと歌っていると思っていたので意外だったけど、そんな貴重な生歌を聴けて本当に良かった。

そんな面白おかしかったラジオもこの公録をもって遂に最終回…。
これは本当に残念です!
復活希望!!

最後の締めの挨拶の中で、4人ともまたラジオをやりたいという気持ちが強いことと、それぞれのキャラソンも多いので人前で披露したいということを言っていたので、もしかしたらライブの開催もあり得る、かも……?
期待しています!



上坂すみれ ‏@Uesakasumire
中二病ラジオの公録にお越し下さった方々、配信を見てくださったありがとうございました!これで終わってしまうなんて信じられません…。思い出アルバムを頂いて、しみじみ見返しております… pic.twitter.com/9m41gvPXJK

浅倉杏美「★中二病でも恋がしたい!ラジオ最終回★

内田真礼「う~

一番泣いていたまややんのブログが一番印象的。



あのイベントに参加してたみんなはきっと「Black Raison d'être最高!間違いない!」と心の中で唱和したことでしょう。
下卑Pの手紙の締めに唱和を促す形で書かれていた言葉だけど、いつもはしっかり者のあずみんも予想外な下卑Pからの感動的な手紙のせいか朗読するのにいっぱいだったっぽい。ちーさまが最後にみんなで唱和しようよと言ってくれていたけど、最後もそれは行われないままだった。
イベント後のイベンターによる一本締めをどうこうは言わないけど、どうせなら空気を呼んで「みんなでご唱和下さい」くらいのことを言ってくれたらちょっとは感心したなあ。

ちーさまの思う「最後」をまだ迎えていないと考えよう!