東山奈央ことなおぼうの声優10周年記念ライブに参加してきました!

 

今回のライブは10年に渡る声優活動の中で歌ってきた「キャラソン」に焦点を当てた特別な公演。

行く前はどんなライブになるのか不安でした。

期待しても微妙な内容だったらどうしよう、着席で声を出せないから退屈しないだろうか、とか心配もありました。

 

でも、そんな不安や心配はライブが始まったら全て吹き飛びました。

艦これ、きんいろモザイク、マクロスΔ、はたらく魔王さま、GATE、蒼き鋼のアルペジオ、トリニティセブン、まおゆう、俺ガイル、たまゆら、グラブル、ゆるキャン△、異国迷路のクロワーゼ、ダンベル何キロ持てる?、青春ブタ野郎、神のみぞ知るセカイ…。

兎にも角にもセトリが強すぎた!!

新旧作品の良いとこ取りみたいなセトリで素晴らしい濃厚さ。

 

キャラソンだけでなく、主題歌やユニット曲のカバーもあって聴き応えが抜群。

どれも久々だったり、聴きたかった歌ばかりで満たされまくりだった…。

特に青豚は本当に好きなアニメだけど、まさか主題歌を生で聴ける日が来るとは思っていなかった。歌ってくれたなおぼうに大感謝!

 

今回のライブの唯一の不満を上げるとすれば、席から立ち上がれず、声を出せなかったこと。

この内容で以前のように全力で楽しめるライブに参加出来る日が早く戻ってきますように!

 

10年という期間に良い作品にたくさん出演し、キャリアを積み重ねてきたなおぼうにしか出来ない素晴らしいライブだった。

今回参加出来て本当に良かった!

 

明日はガラッと曲を変えるらしいので、明日も参加出来ないことが悔しい。。。

今日・明日ともに配信があるので興味がある人は是非見てほしい。アーカイブの視聴期限がかなり短いので、12/5公演を見たい人は急いでください。

東京ガーデンシアターに行ける人は当日券も出ているので現地に行くにがオススメです!東京ドームシティホールのようにステージを囲むような座席になっているのでアリーナでなくとも比較的見やすい作りです。

 

なおぼう宛のスタフラも豪華な面々が並んでいましたので一部抜粋します。

川嶋あいさん、坂本真綾さん、田村由美さん、水島精二さん、はたらく魔王さま製作委員会、鈴村健一さん、など。

 

コロナでオンラインライブが増えていくつか見たけど、やっぱり現地で空気感や一体感を感じながら観るライブには敵わないんですよね。

いくら座ったまま、声を出せないとしても、現地にいるというだけでオンラインとは楽しさが比較にならない。

そのため、まだまだ情勢は不安定な中ではあるけど、現地開催を決断してくれたなおぼう達には感謝しかありません。

 

これからもたくさんのキャラたちに命を吹き込んで頂き、またこういった特別なライブを開催してもらえることを楽しみにしています!

一度間が空くとついつい間が空いちゃってあかんね!
GoToEatは最低予約人数を早く1人にしてほしいと思っているねおぷらです。


今や深夜アニメの枠を大幅に越えて世間に完全に認知された鬼滅の刃。その人気は留まることを知りません。
鬼滅の刃とコラボした商品がことごとく売れるということで日本経済を救うとまで言われていますね。
映画の興行収入がどこまで伸びるのかも注目されています。

つい先日も、お母さんと手を繋ぎながら歩く幼稚園か小学校低学年くらいの男の子が「ぜんしゅうちゅうみずのこきゅう」って言っていて、こんな小さな子が技を練習したいと思わせるくらいに認知されていることを知りました。

そんなわけで話題の中心にいる『劇場版「鬼滅の刃 」 無限列車編 ですが、私は公開初日に観てきました!
ムビチケも買って準備は万全だったこともあり、仕事終わりで観れる時間を予約開始日に予約しました。

ただ、この予約開始日が通常よりもかなり早く始まることは把握しておらず危なかったです。たまたまツイッターを見ていて予約できたというツイートを見かけなければ良い席で見れなかったかも。
調べてみたらその日の24時から開始されたことや、新宿や池袋などの主要な映画館では1日での公開数が40以上という類を見ない多さであることなどを知りました。10分おきくらいに公演時間が並ぶ様はまるで時刻表のようだと揶揄されていました。

そんなわけで迎えた公開初日。
仕事が残業にならないように願いつつ、上手いこと定時に業務を切り上げることに成功。
そのままウキウキ気分で映画館に移動し、上段の真ん中というベストポジションに開始10分前には腰を下ろし全集中の呼吸で待機モード。

まだ観ていない人もいると思うので内容については触れません。ご安心を!

まず本編始まる前のCMがとにかく長い。20分くらいはCMだった。しかも内容が多岐に渡る。
大抵アニメ映画のCMは同じ制作会社のアニメや同じ配給会社の他映画作品の予告くらいなのに、普通のテレビのCM並の幅広さだった。それだけでも鬼滅の刃の協賛会社の多さが分かる。

観終わった時には泣いてました。
前回観たヴァイオレットエヴァーガーデンに続いて泣かされてしまった…。

アニメで2クールとは思えない作り込み、特に19話のヒノカミの作画の凄さに魅入り、映画もとても楽しみでしたが、そんなハードルをやすやすと飛び越える素晴らしい映画だった。
アニメ映画って、映画館で見るほどじゃなかったよねー、って思う作品のほうが残念ながら多いけど、鬼滅の刃は映像の綺麗さと音の迫力を映画館で体感してほしい作品。声優陣の熱演も本当に凄かった。
ヴァイオレットエヴァーガーデンといい、当たり作品を続けて観れて嬉しい。

どのくらい良かったかと言うと、全く買うつもりの無かった映画グッズを映画の良さへの感謝の気持ちとして購入させて頂いたくらい良かった!!
早く今回の映画の続きも観たい!!

おそらく放送するとしても公開が落ち着いた頃になるだろうから、それまでに今度はIMAX版を観ておきたいと思いました。



話題は一気に変わりスロットへ。
今月の稼働は可もなく不可もなくといった感じ。

決して悪いものは打っていないけど結果に上手いこと繋がらないことも多く、収支的にはちょいプラをずっとうろうろしてる。


初当たりが真だったが単発…

早めに当たりを引けたが単発…

お花大好き

レインボー🌈


凄く今更な話題ですがリゼロの4を打ち続けるか否か。
ここ最近リゼ4を閉店までブン回していますが、2度とも負けました。
1度目は-500枚、2度目は-1300枚。

機械割が103.9%なので9000G回した時の期待収支は約21kとなる。

打ち続けた理由としてはこの割以上のものを探すのが単にめんどくさかっただけではあるけど、捨てた結果この割よりも低いものを打つ可能性も0ではないということを考えたら続けたほうがいいかな、となりました。
というか昔から4以上に座れたら基本的にブン回しているので捨てられない、というのもあるのかもしれない。

みなさんなら演出などで4以上が確定したのに出玉が伴わない場合でも打ち続けますか?
ご無沙汰していました💦

アニメは色々と消化していますが、今回ピックアップしたいのは映画作品……

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観ました!

先に観た人たちから出る言葉はとにかく「泣いた」「泣ける」「マスクの替えが必要」と言ったものばかり。
大抵の『泣ける』という売り文句の映画は実際に観ても泣けないし感動的でも無いものが多いけど、今回ばかりはなんといってもヴァイオレット・エヴァーガーデンですからね。アニメでも泣いている自分にとってはタオルとマスクを何枚持っていくかを悩むくらい高いハードルを用意していました。

結果……


見事轟沈!!

涙を抑えることはできませんでした。
しかも何回も泣かされた😢

まだこれから観る人もいるかもしれませんので内容には触れませんが、ここまで心洗われ泣けた映画作品を知りません。
ただし、映画を数多く観ているわけではないので同系統のおすすめ作品があれば教えてください!

上映特典とか関係無しに2回目を観に行きたいと思えたのも久々なくらい当たり映画でした✨



9月は朝から稼動した6回のうち、設定6の一発ツモが2回あったので概ね満足です!
36回目でようやく出てくれた!

まどマギ2はボイスや直撃やCZやら諸々考慮して6で間違いなし。


ただし数こなしている安定するはずのエナのほうが足を引っ張り収支的にはイマイチなのは残念ですが💦

9月は抽選勝負に疲れたこともあり新規開拓を意識してみました。
結果的には美味しいお店が見つかったので、しばらくはそこを使いつつ更に広げられるよう動いていきたいと思います。