どうやってこの閑古鳥が泣いている選挙演説の人がトップなのか? とても不思議ですけれど、ですけど私 | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

どうやってこの閑古鳥が泣いている選挙演説の人がトップなのか? とても不思議ですけれど、ですけど私

不正選挙の手口 施設票、病院票でカラーコピーかぁ。いい加減選挙立会い人に確認を阻まれる

どうやってこの閑古鳥が泣いている選挙演説の人がトップなのか?
とても不思議ですけれど、ですけど私は参議院選挙の時に開票立会人をやってみて、それでどうやって急にトップ当選の人が、やはり閑古鳥の選挙戦をやっていた方が東京でトップ当選したんですけれど、「どうしてだろう?」というのが、なんかわかったような気がするんです。


票というのは開票する時に500票ずつ増えていくんです。皆さん500票ずつ増えていって、
ところが、もうみんなが疲れて10時半高11時位に急に1万票増えた人がいるんです。その人がトップ当選しました。


ーー:えっ?それどういう意味ですか?

ですから500票ずつゴムで束ねたものが来るんです。
そして最初のころはみなさんに見せてくれるので全員が1枚ずつこうやって見て、「ちゃんと名前が書いてある」とか見るんですけれど、だんだん、「あ、これいちいち見ないでいいですよ、ハンコだけ押して下さい」ってなって、で、見ないでハンコだけ。


私は「おかしい、これカラ―コピーみたいだ、おかしい」と思ってハンコを押さなかったんですね。
で、ハンコを押さない人がいても、それでももう有効票として通してしまうんです。

donのブログ