新年明けましておめでとうございます♡ | ★手抜きで満たされライフ★

★手抜きで満たされライフ★

ママとして妻として女性としての等身大の日々を書いてます♪

お野菜を中心の日々のおうちご飯もをUPしています♪
「美味しい♡」を共有出来たらと思います。

クックパッドにもレシピを載せています。
http://cookpad.com/recipe/list/9895973



2016年明けました


年末は子育てに奮闘して

なかなかブログが書けませんでした


仲良くせてもらってるブロガーさん、

いつも読んで下さる読者様、

今年もしばらくはそんな調子になりそうですが

よろしくお願いします





毎年お節料理を作るのが楽しみでしたが、

今年はさすがにキッチンに立つ事が出来ず

かと言って、

ゆっくり市販のお節料理を選ぶ事も出来ず


いつの間にやら年末の末…

義実家からお裾分けを頂きました

{38C907A5-1694-476A-A3CA-1E526B620A6C:01}

お赤飯は旦那さんに伝授したレシピで

白ご飯と切り餅で炊飯器でお手軽に


お雑煮はウチのタイプで

合わせ味噌と鰹節のみです






お裾分けしてもらったお節料理は、

{5CB03BCD-BF6C-4453-8C12-D3EBA0ECD629:01}

道場六三郎監修のお節料理らしいです。

少しづつ全種類?



そもそもお節料理は何にもなしでもいっか…

と思ってたので

とりあえずスーパーで買った

蒲鉾と伊達巻と焼き豚だけ切って詰めて

{874310AE-B060-4067-B98D-D00D6EDFDBD3:01}

お雑煮のおかずになるかな的な

これも旦那さんに切って詰めてもらって



さらになますも旦那さんに作ってもらって

{FA86F48D-02FB-444E-A3E5-21C96100BCBC:01}

太めの千切りらしいけど…

太過ぎない?!

でもお味は、

少し甘めの甘酢で美味しいです





さらに数の子も旦那さんに

塩抜き~出汁漬けまで


でも大晦日の夜から塩抜きしてたので

まだ出来上がってないみたい





そんな何から何まで

旦那さんにやってもらいまして。




アタシは何してたん?

ってね。












授乳。

エンドレス授乳。



授乳の合間に少し眠って。

授乳の合間にご飯食べて。

授乳の合間に年賀状作りして。

授乳の合間に沐浴して。

授乳の合間にシャワー浴びて。



ほとんど何もしてないのに

1日が終わっていきます。




お陰様で息子くん。

プクプク成長しております



そんな息子くんの寝てる姿が

ピグモンみたいに手を前で揃えてて

むっちゃ可愛いのーん♡



なのでブログでのお名前は、

モンちゃん♡

以後よろしくお願いします




そんなモンちゃんの授乳と共に

間食しまくりのアタシの体重は。



退院の時点でマイナス8kg。

以後キープ。

妊娠前の体重まではあと3kg。

全く減る気配はありませんが。


床上げ的な時期まで

モンちゃんの授乳が安定するまで

自分の身体はさておき、

美味しく食べて英気を養いたいと思います






さて、

少しだけ遡りまして、

大晦日は恒例のお蕎麦を食べましたよ

{98F5BFD9-80A5-4BE6-9E19-215103FD72DD:01}

お買い物へ行けなかったので、

お家にあるものでかき揚げのお蕎麦


もちろん旦那さんが揚げてくれました

冷蔵庫をガサゴソ…

玉ねぎ、人参、ゴボウ、竹輪、らっきょ


とっても美味しかったです









さらにすんごーい遡りまして、

去年の手作りお節料理

{09AA2EA6-830F-4834-9B5A-96368D706EBD:01}

懐かしいなぁ

食べたいなぁー

今年の年末はまた作れるかな







ではでは、

皆様も一緒に

今年も良い年になりますように

(○´3`○)ふちゅー