変化は女の仕事 | Saishoku==彩色==

Saishoku==彩色==

今を見つめたい 今日この頃

仕事を離れた2年半
洋服を買う必要がない生活
おしゃれなママが多くなったけど
いろいろ検討してそれは放棄
汚れても怒らず、手間もかからず
すぐに出かけられる、ことを優先

仕事に戻る時に、さて何を着るかと考える
原点に戻って光野桃さんの本を読みかえす

おしゃれの幸福論



本からの引用
「本当に女の人に合った生き方があるとすれば、
それは一見中途半端に、きまぐれで手を出してきたことが
いつしかつながりあい、それが今の自分を作っている
・・・・そんな生き方」

途中まで私のことかと思い(笑)
いつしかつながりあう、そんな未来があったらいいな、と
希望を持った

ふと思った
「ジャケットを着ない、自分の好きな服を着られる仕事をしたい」

今の仕事はたまにジャケットがいる
1着しかないので、それを着ていて、
買い足そうと思ったけど買えなかった

限られた予算で、どうしても手が出なかった

そんな自分の感情
大事にしてもいいのかも、と思う今日この頃
難しいんですけどね