【四谷三丁目:坊主バー】坊主とお酒飲みたいぞなもし | 寝メシ ブラボー!

寝メシ ブラボー!

就寝前2時間以内の摂食、それが寝メシ!
三度のメシよりメシが好き。
今日も夜な夜な、
最高の寝メシを探して素敵な街を探検だ。

すっかりと春めいた季節になりましたが
みなさま、おげんこ?

桜も美しく、お花見で乱れるリーマンサラも
電車の中にいっぱいいるよね


お酒は大人になってから!が鉄則だけど
大人って何歳からなんだろう


日本だと二十歳だけど、世界だと


ということで、お酒が飲める年齢(@ワールド)を
調べてみたよ

『18歳 (エイティーン)』


※出展 らばQ「ひと目でわかる、世界の酒を飲んでいいマップ」
 http://labaq.com/archives/51145349.html

18歳が一番おおい!
世界中の平均大人基準は18歳なのね


「ガキが酒飲んでんじゃね~」
イヤなサラリーマンの我々は、
自分たちを説教していただくべく
四谷三丁目:「坊主バー」へおじゃマンボ

こちらは浄土真宗本願寺派僧侶様
マスターをやってらっしゃる粋なお店


店内には仏壇もあるぞ!ナムー!

地獄・極楽、様々なメニューがならぶ


さあ、今宵も寝メシをイントロデュース


■愛欲地獄


ハブ酒をベースにクランベリー、コアントロー
クランベリージュースのカクテル!
真っ赤な姿、ベースの強さ、まさに愛欲!じゅてーむ!

■沙羅双樹


抹茶リキュール、レモン、ヨーグルトリキュール
で構成された爽やかな一品。
もう目の前は極楽浄土!

■金山寺味噌


味噌の甘みがきゅうりをそそる
市販とはうまみが違うように思えるのは
雰囲気のせいだろうか?

■大徳寺納豆


これはうまい!見た目鹿のフンのようだが
濃いうまみ、酒を飲むのにちょうどいいしょっぱさ!
濃いカクテルにぴったりな一品だ!

■蓬麩のごま油炒め


これは絶品だった!蓬の清涼感にごま油が
いやらしく絡み付く。醤油との相性もバッチリ!
カンダタにたらした蜘蛛の糸のごとく!


■宇治抹茶生チョコ


酒飲むと甘い物欲しいよね~
坊主バーなのに、欲を満たしまくってくれる
この甘さ欲しかった!

お坊様がいらっしゃるこのお店。
話題性だけではなく、味付けがしっかりしている。
さすがである!今回はお話ができなかったので
次回は是非カクテル片手に説法をお願いしたい!

関係ないがトイレには「夏暑い 冬寒い」という貼り紙が。
世の中の心理を説いているようで妙に納得したぜ。

しかって!アタイを!


オイスィー度:もう一回行って!説法聞く!

【四谷三丁目:坊主バー】
19:00~翌01:00
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13023089/

世界激辛協会発足!
辛い物好きによる辛い物好きのため、激辛協会が発足しました!
Facebookページができたので、是非いいねプリーズ!

https://www.facebook.com/segekyo