【西麻布:まんみ】西麻布でクジラ食べたいぞなもし | 寝メシ ブラボー!

寝メシ ブラボー!

就寝前2時間以内の摂食、それが寝メシ!
三度のメシよりメシが好き。
今日も夜な夜な、
最高の寝メシを探して素敵な街を探検だ。

新社会人や新学生のみなさまおめでとうございます!
色々、緊張するだろうけど
ゆる~~くいきましょう!

なんつー話を聞いてて思い出したのが
最近の ”ゆるキャラ” ブーム


すごいよねー 勢いあるよー
ひこにゃん、ふなっしーと老若男女に
大人気


そんななか、愛知県岡崎市に
なんとも違和感のあるキャラが誕生した


「オカザエモン」



胸に崎の文字がある・・・シュールだ・・・
いいような悪いような、計算しているようなしていないような
なんともミステリアスなのがそそられる!

こりゃあ、人気出そうだね


ミステリアスだよねーなんて話をしていたら
ミステリアスな大人の街、西麻布に到着!
雰囲気のある路地を抜け
西麻布:「まんみ」に到着!

ここは大人の街、西麻布でも
隠れ家和食処としてその筋では有名だん

それでは今宵も寝メシをイントロデュース

■有精卵出汁巻

有精卵の濃厚な味がふっくらとつつまれ
素敵な出汁巻玉子に変身!
ハフハフ言いながら食べると良いぞ

■塩鶏

健康な赤鶏を塩漬けした一品!
これはスタンダードにいつも頼むのだが
焼酎にすんごくあうのよね

■つくね 塩

噛みしめるほどジューシー!
添えられた山椒がいい感じ!
もう目の前で赤鶏が踊ってるぜ!

■鯨ステーキ


半レアな鯨ステーキはもうたまらない!
マヨネーズと一緒に鯨のうまみを堪能せよ!

■焼き鳥 皮


シンプルな本当にシンプルな鶏皮の焼き。
コリコリした食感にほのかな塩が効いてるぜよ

■タラの芽天ぷら


季節ものは食さねば!
いい感じにサクサクになったタラの芽は
オイラを泥酔させるぜ

こちら「まんみ」は女将さんのキャラがステキ。
遠すぎず近すぎず、(いや近い!?)大人の通う店なり。
板さんが何回か変わったが、ここが踏ん張りどころ!
鶏と鯨と焼酎と!しっぽり大人は通うべし!


オイスィー度:常連だぜ!

【西麻布 まんみ】
月曜~金曜11:30~14:00ランチ 18:00~深夜
土曜17:30~深夜

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13144118/dtlmenu/

世界激辛協会発足!
辛い物好きによる辛い物好きのため、激辛協会が発足しました!
Facebookページができたので、是非いいねプリーズ!

https://www.facebook.com/segekyo