黒ネコ | 【続】ネコ裁判  「隣のネコも訴えられました。」

黒ネコ

2006-03-10 14:13:08


とりあえず今の位置から一枚写真を撮っておこう。

ケータイを取り出してカメラを起動する。


かなり小さくしか写らないが、撮り逃がすよりはいいだろう。


「パシャリ」


それからジリジリと忍び足で寄ってみる。


……………。


10mを切った頃だ。


今まで目を閉じて寝ていた黒ネコがこっちを見た。

ワタシの方を向いた。

目が合ってしまった。


次の瞬間素早く体を起こすと一瞬身構えた後、車から飛び降りた。

そして他の車の下を駆け抜けて建物の隙間に消えていった。


「しまった。」


この距離でもう一枚写真を撮っておけば良かった。

だが後悔先に立たずだ。


仕方ない。


まぁ取り合えず、今日はネコが乗っているのを確認できたし、小さいながらも写真に収める事ができた。

これで良しとしておこう。

                             黒ネコ イラスト:

ちょっと雑談……「駐車監視員」

以下次号……「黒ネコの分析」