初めてこのブログに

ご訪問くださった方は、

今までのあらすじを、

記録しておりますので、


<テーマ>の組織図 関係図


に目を通していただけると、

だいぶ話しが繋がると思います。


まだ途中までしか、

記録し直していないのと、

過去記事と照らし合わせていないので、

誤差があるかもしれませんが、

ご了承ください。


モラハーランドとは→こちら


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私はお盆休み中ですが、

休み前に仕入れた情報を、

予約投稿しますので、

お時間がある方は、お楽しみください。



昨日の記事の

→ 借金の事は、どうすんだ?  ←


でも取り上げていますが、

滞納している保険類(社保、雇用)。



前日に、S社担当の税理士さんから、

新しい取締役が肩代わりしてくれるって、

言っていると、

支配人から聞いたらしいんだけど、

本当なのかも聞いてみた。


「それもなんだけどさぁ。

後だし 後だしで、

どんどん話しが変わっていくんだよ。」


「え?あー。

600万円くらいあるのに、

少なめに言ってました?」


「うん。俺が聞いた時は、

200万円位だって言ってたんだよ」



ぎゃはははははははは!


やっぱりそうか!!!!


「やっぱりなぁ。

600万円って聞いて、分かったって、

そう簡単に言える額じゃないですもんね。

それを知った新代表さんは、

なんておっしゃってました?」


「少しずつでも、払うしかないよねって」


ぎゃーはははははは!

払うんだ(爆笑


「いやー。

そんなところまで、

TさんとMさんと同じ事言うなんて、

ごめんなさい、笑っちゃう」


「どうして決算書なり、

試算表なり、見せてもらって、

確認しなかったんですか?」


と基本的な質問もしてみました。


「決算書はね、見せてくれって、

言ったはずなんだよ」


「だけどきっと、今丁度決算で、

新しいのが出来るから、

それから見せるとかって言って、

説得したんだと思う」



はいっ!馬鹿確定!!


大体、建築業の資格だって、

持っているのであれば、

許可証があるんだから、

見せろって言えば良いのに。


支配人の話しを鵜呑みにして、

先走った結果、

支配人の借金を背負うことになったわけだ。




つづく