モラハーランドとは

 

  私の勤め先の事ですラブラブ

    遊園地ではありません

    健康ランドでもありません


  モラハーランドの支配人(社長)が

  モラルハラスメント ハラッサーだと

  私は思っています

  ハラッサー経営の会社なので

  モラハーランドと命名しましたチョキ





モラハーランド構成会社

       

     S社→清掃業

         私はS社の社員です

        

     D社→飲食業 建築業

         コンサルティング業 広告業


        D社はS社の100%子会社です

        S社社長が飲食業をやりたくて

        1人で初めて大失敗

       S社からと自分(支配人)持ち出し合わせて

        3億以上の借入金があります        


     パーテーションで仕切っただけの部屋に

     二つの会社が入っています



登場人物紹介:


  S社社長 兼 D社会長

        →モラハーランド支配人

   

  ハラッサーであり 

  自己愛性人格障害者ではないかと


   ハラッサーの特長(他サイト参考)

     ・意味不明なことを自信を持ってやってみせる。
     ・意味不明なことを自信を持って言う。     ・勢いよくまくし立てる。     ・理不尽に怒ってみせる。     ・困ってみせる。     ・自分を哀れむ。     ・もっともらしく理念を語る。     ・自分の関わっていることだけが      唯一の良いことだと主張する。
 更にハラッサーの最大の特徴としてハラッサーは謝らない らしいです。 ハラッサーは自分を正当化し、どんな小さなことでも 謝罪しようとせず、まずいことは、人に転嫁したり、 果てにはうそをついたり、覚えていないことにするとあり


 ※モラハーランド支配人は全て当てはまってます


 

  S社を15年経営してきた支配人

  16年目にして

  俺様 井の中の蛙 勘違い三拍子

  調子に乗って新規事業を始め

  何も努力しなかった為に 下落人生の一途ダウン

  20年目の今年 5年間かけて蓄えてきた借金により

  そこらかしこが 大変な事になっているのに

  支配人と副支配人は われ関せず(ハラッサーだから?

  


  周りの人は皆 落ちている事に気がついているのに

  張本人はまっっっっったく 気がついていない

  10年近く同じ女性(チーママ)と

  おつきあいしてます

  金銭的には一切援助してないらしいので

  愛人ではなく 彼女、恋人ですねきゃはっ


  年齢 40前半




S社社長夫人

      →モラハーランド副支配人


  社長に負けず劣らずの自己愛者

  自分と身内さえ良ければ 他人(従業員)なんて

  どうでもいいと思ってると思う

  世間知らず 常識知らず 漢字読めない

  その他上げたら 切がない


  S社とD社

  両方の¥金庫番¥をやっていたけど

  管理しきれず 悪化させた上に

  我侭言いたい放題で 前税理士さんからは

  悪の元凶アクマ

  この人がいる限り 会社は良くなれないと」

  言われていました(*´艸`)

        

  支配人と結婚して10年ちょっと

  夫の彼女の存在に気がついているのか

  いないのか?


  年齢 40歳


 S社の従業員

        セクハラ部長 60歳半ば

        モラ営業課長 30歳後半

        業務課長   もうすぐ60歳

        業務主任   もうすぐ30歳

        社員募集で入ったのに

        1年経ってもまだアルバイトの

          通称 ちゃらお もうすぐ20代後半

        


        各作業現場のパート・アルバイト等含めると

        60人強の企業です






  D社 社長Tさん

        建築の仕事をひっさげてD社に来ました

        モラハーランド支配人の口車にのせられ

        社長に就任したのはいいけれど

        3億以上の借金がある会社だと 

        知らされおらず 就任半年後に事実を知る


        残念だけど

        経営者には向いてないと思います


  D社 専務Mさん

        モラハーランド支配人が大失敗した

        飲食業時代から取引があった会社で

        営業をしていた人

        Tさん同様 支配人の口車にのせられ

        上場企業の会社を退職して 専務就任

        これまた Tさん同様 借金の総額については

        聞かされないまま専務に

 

        またまた残念だけど

        小さい企業に勤めるには 

        向いていないと思います



  D社には 会長 社長 専務しかいません

  店舗従業員は 社員が3人

  店舗は 居酒屋と 小さな出店のような店舗の

  2店しか 今はありません

  

  D社は設立して4年目ですが 2店舗潰しています

  潰して出来た負債額が

  約2億5千万円以上なわけです顔

  

  借金全てモラハーランド支配人の足跡?(笑

  です











以上が モラハーランドの紹介です

余計わかりづらかったりして?汗