トルコよ、ずんこを抱いてくれ! | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

お待たせしました・・。

今日は序章です。

えっと、皆さんに何度か暑苦しく語ってるかと思いますが、あたいはね。


中学生の頃には、トルコに行きたいと思っていたのよ。

学校の社会の授業で渡される資料集が大好きで、授業中だけじゃなくて家でも眺めていたのよ。

地図帳と資料集は枕元にいつもあって、眠る前にしょっちゅう眺めていたの。

世界遺産のテレビが大好きだった。(今も好きだけど)

初めてテレビで見たカッパドキアに涙が出た。


そして、大きくなって、さっさと行けばいいのに・・


ほんっとさあ・・

オトコにフラれて砂漠に行ったりしてる場合じゃないわよね。

ま、あの時はあの時で、

「砂漠しかあたいを癒してくれない」

と本気で思ったほど病んでいたのでね。笑


その後、今の会社でバイトをするようになって、トルコ行きが出るとはりきって立候補していたのだけど・・・。


あたいの名前で予約をすると、キャンセル。


これは、1度だけではない、軽く片手。(5回以上)


決まっても、その時あたいは別の国に行ってたり・・・

この間も、海外から帰ってきたら別な人が行ってた。


もう、縁がないのかな・・。

と、諦め始めていたずんこ。


しかし、先週の月曜。

入社して3年目。(バイトからいれたら約4,5年)

やっと、振り向いてもらえました。



猫好き猫背右肩上がり


トルコ!!!!


さて、やっとここまで書き終えましたよ。

ウザイですね。

さっさと書けっちゅーの。


トルコ航空で成田から直行便で12時間

前日も興奮のあまり寝付けなかったというのに、一睡も出来なかった。

いつもなら飛行機に乗った瞬間、COMAT状態になるのに・・。
COMATの意味がわからない方はリンクから飛んで下さいね。

眠いのに、寝ようとしても寝ようとしても眠れなかった。


とにかく、食べれば眠れるのでは・・と、

1回目の機内食完食。

ラウンジからぱくってきたおにぎり2個。

ラウンジからぱくってきたお菓子。

機内で後程頂いたおにぎり1個。

2回目の機内食完食。


ちっとも眠れねぇ。


結局、一睡も出来ないままトルコの大地を踏みしめたズンコリオン。


空港からメトロに乗って、初めて見た風景は


猫好き猫背右肩上がり


夕焼けだった。


そして、その後トラム(トラムヴァイ)に乗り換え・・

おっさんに、

「キミは危なっかしい」

と、叱られて・・その件はコチラ


その直後に
自称イスタンブール大の大学生で早稲田大学に留学していた青年にめんどくさい絡まれ方をしてホテルに着いた時には


もう、真っ暗。


眠い・・胃が重い・・


でも、眠れねぇ!!!!


なあ、どうか、眠らせてくれよ、トルコ。

(眠れないのはトルコのせい。お、出た出た、ずんこの「必殺、人のせい!」)


明日は、朝から観光に出かけたいんだよ。


あしたのために、その1


猫好き猫背右肩上がり

ホテルの前にあったケバブ屋の屋台で



猫好き猫背右肩上がり


唐辛子まみれのケバブを買うべし。


猫好き猫背右肩上がり


あしたのために、その2


猫好き猫背右肩上がり


ケバブつまみにビールを飲むべし!飲むべし!!!


お陰様で、即COMAT




あ、あたいさ、前にも言ったかもだけど。

高校生の時、あしたのジョーにはまってだね。

クラスメイトに


「あたいのこと、ジョンコって呼んで!!!」

って言いまくってた時期があるのだよ。

いやー恥ずかしいね。

矢吹丈が好きすぎてさ、ジョーだからジョンコ。笑


バカだなぁ。

あ、これ、高1の頃だわ。

この間の銚子の青年と同い年か・・


かたや、将来やさ、元カノのことで思い悩んでいるのに・・・

同じ時期に・・

ジョンコって呼んで!!!

なんなんだ。

はぁ・・



つづく・・

※違うテーマ内でつづきを書いているので、↑のリンクから飛んでくださ~い