夕飯レシピ=チキンバー・ざるラーメン・パリパリ浅漬け= | 1/365

夕飯レシピ=チキンバー・ざるラーメン・パリパリ浅漬け=

こんばんは(≡^∇^≡)

今日も無事任務終了いたしましたヾ(@°▽°@)ノ

我が家の今夜は
1/365
・チキンバー
・ざるラーメン
・パリパリ朝漬け


ちびっこ本日で今年度終了~

よく頑張りました(=⌒▽⌒=)

今夜は ちびっこのリクエストメニュー!!

チキンバー
昨日の仕込みのときに捌いておいた手羽先
1/365

塩こしょうをふって小麦粉をまぶして揚げて
1/365

揚がったらタッパに入れて万能ダレとごまをかけ
1/365

蓋をしてシャカシャカふって万能ダレがチキンバーに絡んだら出来上がり
1/365

万能ダレのレシピは矢印万能ダレレシピ をご覧ください

我が家の皆からの人気メニューヾ(@^(∞)^@)ノ
次の日がお休みの方は万能ダレにニンニクのすりおろしを加えるとコクが増してグッド!
1/365

ざるラーメン
今夜はこれを使いました
1/365

先ずは煮卵作り(^O^)/

鍋に卵を入れて卵がかぶるくらいに水を入れてから火にかける

火にかけて8分!! このタイムがトロトロ半熟のベストタイム

茹で上がったら氷水に浸けて完全に冷やすと殻が綺麗に剥けますよ~

【煮卵のタレ】
■だし汁…100cc
■酒…100cc
■醤油…50cc
■砂糖…大さじ1
以上をかるく煮詰めてタレの出来上がり

後は殻を剥いた卵をタレに漬け込んだら出来上がり~

※タレが温かいうちに卵を入れないと味が染みませんのでご注意('-^*)/
1/365

トロトロの卵にしこしこ麺グッド!
1/365

パリパリ浅漬け
春キャベツをたっぷりと胡瓜に人参を食べやすい大きさにカットして

保存袋Mサイズにいっぱいくらいの量に対して
■昆布茶…大さじ1
■水…大さじ1
■砂糖…小さじ1
■酢…小さじ1
を加えてしっかりもみこんで
15分程時間を置いたら出来上がり

1/365 矢印1/365

短時間で漬けるとパリパリ感が残って美味しい~

サラダ感覚でもりもり食べれます
1/365
今夜も「家族皆で美味しい食事が出来ることに感謝して」いただきました





「ね~ね~今日は早く帰って来るから絶対出掛けないで待っててねビックリマーク

一足先に卒業して春休み中のお姉ちゃんに
朝から出掛けずに自分の帰りを待っててもらおうと必死にお願いする ちびっこ

優しいお姉ちゃんは出掛けず ちびっこの帰りを待ってくれておりました

「ただいま~」

終業式を終えて元気よく帰ってきた ちびっこ

「ね~ね~今日は○○くんと遊ぶから また今度遊ぼうね~」

物凄い勢いで出掛けて行った ちびっこ

……………………………………汗


勝手なやつだ~(T▽T;)

出掛けずに待っててあげた お姉ちゃん…

でも怒りません

なんて性格の違いだろう┐( ̄ヘ ̄)┌



明日もきっとイイ日になる

また皆で頑張りましょ~



ではまたパー

この ポチッ とは 人気ブログランキングへ と にほんブログ村 料理ブログ に反映されます ビックリマーク

応援していただける方は良かったら ('-^*)/

   ポチッ と     ポチッ
  やじるし   やじるし     やじるし   やじるし
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ