連休明けは雨… | ねこままゆうゆ

ねこままゆうゆ

6+1にゃんとの毎日や
仕事のこと、趣味のことなど
つれづれに・・・

 

 比較的お天気に恵まれた大型連休 オーナメント

 皆さま、いかがお過ごしでしたでしょう 音譜

 

 ワタクシは…

 例によってほとんど仕事の日々で チョキ

 一応無事に済みました OK

 

 息子クンは2日夜帰静 富士山

 ただ、当初予定していたバスに

 仕事の都合で間に合わなくなりキャンセル 汗

 当然、バスの空きは既に無く NG

 新幹線に変更…ったって

 東京までの指定は多少残ってたらしいが

 さすがに東海道は無し ダウン

 奮発してグリーンにしたって クローバー

 (楽さと時間には代えられないね 合格

 

 駅まで迎えに行って

 9時半過ぎ帰宅 家

 「そんなに食わんよ」

 とか言いながら 

 

 大根煮・ひじき煮

 ほうれん草のお浸し+釜揚げシラス

 など、ぺろり 割り箸

 

 3日は午後仕事なので、午前中に

 おかず作りと4日の準備 DASH! DASH!

 

 

 

 4日 晴れ

 龍馬も朝ご飯に参加 お茶

 にぃにから ”海苔” をもらう パンダ

 ネコの歯は ”海苔” 向きではない 泣

 が、海苔好きだよね 笑

 

 映っているワインは、午後の宴会用 爆笑

 新年会のやり直し門松

 ( 左上矢印 インフルで流れた 汗

 兼、まつりの打ち上げ 祭 桜

 

 いつものおせちとおんなじようなモノを用意して

 ワタクシは仕事へ 車

 夕方帰宅して、すっかり出来上がってるヒトたちと

 その後さらに来てくれたヒトたちと 

 しばし 赤ワイン生ビールナイフとフォーク

 9時頃散会 バイバイ

 

 ずっと押し入れに隠れていたネコらは

 恐る恐る出てきて・・・キョロキョロ

 ようやくご飯とトイレを済ませました OK

 

 息子クンは、5日朝のバスでまた北関東へ バス 

 今度はお盆だね 金魚風鈴

 

 さてワタクシ

 5日はこちら 右下矢印

 

 

 例によって

 大好きなネコ絵本や季節の絵本

 少し違う系統のものや折り紙も チョキ

  

 準備の点検に勤しむ看板猫 ”モチ” さん あしあと

 花コマ、よく回りますよ~ 音譜

 

 5月19日(日)にも開催しますニコニコ

 

 昨日は、午前中こちら 右下矢印 

 に伺って、午後はまた仕事 本 クリップ

 

 今日は、午前中の仕事がキャンセルになったので

 のんびりブログを書いてます パソコン メモ

 午後はデイサービスへのボランティア カラオケ

 

 ゆっくり、しっかり

 毎日を大切に歩いて行きたい キラキラ