春景色

テーマ:

何かと忙しない日常が戻ってきました。

 

新しい仕事なので久しぶりに頭をフル回転!

人間関係に気を遣ったり、

働くってやっぱり楽しいな~と感じる日があれば

上手くゆかなくて凹む日もあり・・・

そんな時は辛かった闘病生活を思い出して

気持ちを「感謝」へと切り替えています。

早く慣れるといいな。

 

気分転換でお花見へ~

 

風はまだ冷たかったけれど

菜の花&河津桜が見頃で心踊りました♪

 

AD

ひとつ叶った。

テーマ:

とんとんと事が運んで~この度、社会復帰いたしました!

 

面接の際、前の職場を辞めた理由や

その後は何をしていたのかなど聞かれて緊張しました・・

詳しい事までは話はせず

体力に自信もつき、もう大丈夫です!と答えました。

 

それは本当のことで

新年になってから何かスッキリしている自分なのです。

 

これからは今までのようにのんびり~とはゆかないけれど

働ける場所があることに感謝しながらガンバリマス^^

 

今日はさんちゃんの命日。

 

AD

準備中

テーマ:

さびこがいなくなってから

里親サイトや施設をチェックしています。

完全家猫にするため

ケージを用意したり、いろいろ準備もしています。

 

今までは自分で保護した猫たちばかりで外へも出していたし

かなり自由にさせていたのですが

これからはちゃんと管理して飼おうと思ったのです。

 

家族の一員として、なんだか赤ちゃん迎え入れるような、

ワクワクソワソワ?初めての感覚です。

イクメンになってねと、だんなさんにもお願いしました。

 

待ち遠しいけれど、

大きな責任をまた抱えることになるんだな~、手間も増えるし。

それでも

私の人生に必要だと思ったことなので決心しました。

AD

\ 新年の書き初め /

テーマ:

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

ぽ・・ポメラニアン?!

なぜに?と思ったけれど、心当たりがあるので笑ってしまいました^^

 

犬を飼うとしたらポメラニアンが飼いたいのです!

でも、そうそう出会えるものではないし、旦那さんが猫派なもので・・

夢のまた夢です。その心をこじつけるとしたら

 

夢は言葉にする。

今年はわがままなくらいに素直な気持ちを伝えてゆく。

 

という感じでしょうか。

 

早速、明日夫婦で初詣行ってきます。

実は初めてなのです~銀婚式迎える年まで一体何してたんだか、ですね。

クリスマスイブ

テーマ:

今年も残り一週間!

ある番組で、

今年を一文字で表すとしたら「喜怒哀楽」のどれ?

という問いかけがあって・・・私は「喜」かなと思いました。

いろいろあったけれど、今が元気な証拠なのかな。

失ったものより得たものの方がずっと多く思い浮かぶんです。

来年は社会復帰をしたい、

新しい家族(猫)を迎え入れたい、

夫婦関係を見直したい、

などなどの目標をもって再スタートの一年にしたいです。

 

今年も一年、どうもありがとうございました。

メリークリスマス☆彡

 

年末に向けて

テーマ:

エクササイズ教室が終了~

なかなか楽しい体験&リハビリになりました。

 

放射線治療から5か月後のCTの結果は問題なし。

 

今月はちょっと遠出をして懐かしい人と会ったり・・・

少しずつ、心身ともに自信が持てるようになってきたかな。

 

もうすぐ師走。

ここ5年ほど、年末年始は本当に忙しなくて

クリスマスやお正月気分をしみじみ楽しむこともできなくて・・・

去年は抗がん剤治療中だったし。

 

でも、今年は余裕をもって年賀状書けそう!

ちょっとワクワクしてきた♪

内職が繁忙期に入るので頑張ります^^

ぽかぽか

テーマ:

快晴!

「日向ぼっこ日和だよ~さびこ」と、心の中で話かけてます。

 

先日、温泉へ行ってきました。

 

春先に放射線治療をしていた約2か月間、

体に書かれた印(マジックペン)を消さないようにと厳しく言われていて

まだ肌寒い頃だったのに半身浴しかできませんでした。

治療がひと段落したら絶対、温泉に行くぞ!と頑張りました。

そのご褒美です。

 

温存手術で済んだものの変形が大きくて・・・

(初の)専用露天風呂付のお部屋にしました。

 

いいお湯でした~♪

お料理も美味しかったです♪

 

みかん狩りもしました♪

 

あまりに非日常的なことをしたせいか

その後ちょっと体調崩してしまいましたが・・・

 

初心に戻って体を大事にしなくちゃね、

体は冷やさないように、温めて、暖かく過ごしましょう。

もうさびこにあえない

テーマ:

一昨日の夜のこと、

私の入浴中にご近所さんがいらっしゃって

だんなさんが対応してくれたのですが・・

少し前に近くの大通りでトラ猫がはねられたと。

その方は見た事のないトラ猫だったので、

猫好きな私達が何か知っているのではないかと来てくれたようでした。

ぐったりとして息も絶え絶えだったとか。

だんなさんが現場を見に行くと、別の方が片付けてしまった後だったそうです。

さびこはトラ猫です。

さびこじゃなきゃいいねと話していました。

でも翌日も、今日も、やって来ることはありませんでした。

今まで毎日、何度も来ていましたから・・・・

この静けさが本当につらいです、あれはさびこだったのか。

だんなさんには懐かなかったので、温度差があるはず。

私が対応していれば、もっと踏み込んで、どこに片付けられたのかつきとめて

姿を確認できたのでは?どうして風呂上りに行動しなかったのだろう、

翌日の朝一番でも間に合ったのでは?

ここのところ、判断力が鈍っているのを痛感しているので

ああ、まただと情けなくて、割り切れずにぐるぐる後悔ばかり。

さびこはあの大通りには近づかないはずなのに・・・

きっと何か突発的なことが起きて、勢いづいて渡ってしまったんだと思う。

 

じっくり時間をかけて、私には心を開いて甘えてくれるようになった可愛いさびこ。

私が治療で大変な時、負担のない距離感で癒してくれたさびこ。

こんな形でお別れすることになるなんて悲しい。

本当にもう会えないのかな、ありがとうが言いたかった。

 

心身のリハビリ

テーマ:

お天気がスッキリしない日が続いたせいか

気持ちの晴れない日々の中~患者会へ行ってきました。

 

ここまで前向きに頑張ってきたけれど

そうじゃない時だってあっていいんだと、

すごくウエルカムな雰囲気の会で、素敵な出会いもありました。

みんないろんな想いを抱えながら前を向いて歩んでいる・・・行って良かった!

 

あと、今月からエクササイズ教室に通って体を動かしています。

ちょっと手術した側の肩を痛めちゃった感があるので、

無理しないようにしないと・・

短期のコースなのでリハビリと思って楽しみます!

 

そして先日は

少し足を伸ばして気分転換!

一生懸命はばたくカモメさん~可愛かった♪

 

いいお天気で、

よく歩いて、早起きしたせいか、午後にはぐったりでしたが・・・

 

水面のキラキラが本当に綺麗で

心に残りました。

 

 

一年

テーマ:

一年前の昨日が告知日でした。

数か月先の事も、ましてや一年先の事なんて全く想像できない日々が

少しずつ先が見えるようになって・・・

おかげ様で元気に今日を迎えています。

髪の毛も伸びてきて~来週、毛先を揃えてもらいに行ってきます。

ああ~、脱毛時の写真を撮っておけば良かったかな、とか

手術の際、形成も考えるべきだったかな、とか

今になってみれば思うことだけれど、

本当にその時はその時しか見れないほど必死だったのです。

でも

そういう生き方って忘れたくないなと思います。

来週、ピンクリボンのシンポジウムへ行ってきます。

翌週は、地元の患者会へ初参加してみようかな?と考え中。

 

今年も咲きました~月下美人。

また来年ね!