◎祝・其二◎ <DJ風>佳(Kei)とマルコのマタタビれいでぃお 三十回記念スペシァル | ねこバナ。

◎祝・其二◎ <DJ風>佳(Kei)とマルコのマタタビれいでぃお 三十回記念スペシァル

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

ぴーぴー、ががー。 
きゅるるるるるる。
ぶーーーー

「にゃーーーーーーーーごる」
  
ずんずんすたたた

M「みなさん、こーんにちにゃー!」
K「はげしい天気だ日本列島! 皆さんお身体たいせつに! 佳(Kei)とマルコの」
M・K「マタタビれいでぃおー!」

M「今日もハモったね」
K「そうとうムシムシですからね」
M「下僕は今日も引き続きゆだってるのにゃ」
K「マルやんも煮えてますよね...」
M「ぐぬっ、とっ、とゆうわけで始まってしまいましたこのいい加減な番組」
K「ハイパー猫マルやんと、その忠実なる下僕 佳(kei)が、不定期にお送りしてまいります」
M「そして今日はっ」

K「はいっ、祝三十回!猫ネタの曲どどっとオン・エアー! その、二~☆」

M「にぃ~、なのにゃ」
K「はい~、前回 に引き続き、れいでぃおでご紹介してきた曲を、ずらずらっと列挙してまいりますよ」
M「おおう、楽しみだにゃ」
K「これでネタがなくてもひっぱれるわい...ぬふふ」
M「何か言ったかにゃ」
K「いえ何も」
M「どうもアヤシイにゃ...」
K「さてさてさて!!今回は、第十一回から二十回までにご紹介した曲です」
M「ほほう」
K「そして今回も、曲名からYouTubeの当該ペェジへの文字リンクを張らせていただくことにいたしますね。どうぞご了承くださいませ」

M「さあそれではっ」
K「早速まいりましょう。まず2010年2月18日、第十一回の放送でご紹介した曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ perfume「シークレットシークレット」(PV/猫アニメ画像....が...)


M「あれっ!? 猫アニメ動画がない!」
K「はい~、これは残念ですね...。曲そのもののPVはあったんですが、「夜のお散歩」と題した猫さんアニメが、UP主さんによって削除されてしまっていました」
M「ふんぬー、残念なのにゃ」
K「あっ、でもこれ、曲のフリのなかに、なんとなく猫にゃんなポーズがありますよ」
M「ほんとだっ!手首くねくねなのにゃ」
K「まあ、今回はこれに免じて、許してくらさい」
M「うむ、けっこうなのにゃ! よきにはからえにゃ」
K「いやマルやんに言ったんではなくてですね...リスナーの皆さんに...」
M「ほぇ? まあいいにゃ、こまっかいことはきにしないのにゃ」
K「まったくもう....では続いて、2010年3月8日、第十二回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ たま「猫をならべて」 (ライブ映像)

M「ふにゃ~、これはかわいいにゃ~」
K「なかなかの名曲ですねえ~」
M「またぜひフッカツしてほしいのにゃ! たまのみなしゃん」
K「ほんとですねえ」
M「ボクちんはランニングのひとが好きなのにゃ~」
K「マルやんにちょっと似てますしね。ぬふふ」
M「何か言ったかにゃ」
K「いえ何も」
M「ふーん...」
K「さあとんどんいきますよ! 2010年3月24日、第十三回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ 大谷育江「猫のキモチ」 (猫画像とともに)

M「うひひ~、なんだかきゃわいい曲が続いてるのにゃ」
K「別に意識してたわけじゃないんですけどねえ...病んでたのかな...」
M「こらこらっ! そうじゃないのにゃ」
K「すっ、すみません。ちなみにこれはアニメの挿入歌らしいですね」
M「画像の猫さん、美にゃんだにゃ~...じー....」
K「なに見とれてるんですかマルやん」
M「さ、ささっ、次はどの曲?」
K「はいっ、2010年12月4日、第十四回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ スガシカオ「夏陰」/新海誠「彼女と彼女の猫」

M「おおうっ、これは名曲に名作アニメのコラボなのにゃ!!」
K「ですねえ。日常の描写が美しいです」
M「それにしても、なんで猫さんがへなちょこキャラなのにゃ?」
K「さあ...。ひょっとして猫描くのが苦手だったとか!」
M「そんなー。こんなに絵がうまいのに~」
K「これはぜひ本人に訊いてみたいですな」
M「新海誠しゃん! このれいでぃお聴いてたら、ぜひコメントくださいなのにゃ」
K「聴いてるわけないじゃないですか...」
M「ぶーーーーー」
K「さあ気を取り直して、2010年5月1日、第十五回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ 忌野清志郎「上品な猫みたいな」 (ライブ画像/静止画)

M「くううっ、しぶいのにゃキヨシロウさん!」
K「いいですねえ...。清志郎さんのバラードのなかでも、私はこれがいちばん好きです」
M「前回の、にゃおにゃおにゃおにゃ~、とはうってかわって、オトナなふんいきなのにゃ」
K「泣きのサックスもいいですねえ...うーん、じんわり」
M「下僕一号! ひとりで何かアヤシイものにひたっちゃダメなのにゃ」
K「はうっ。さ、さて次は、2010年5月14日、第十六回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ アル・スチュワート「Year of the cat」 (ジャケ画像)

M「おっ、ネコ年の曲なのにゃ!」
K「はい~、初めて聴く方のために解説すると、曲のタイトルになっている「ネコ年」ってのは、どうやら十二支にヒントを得ているらしいですよ。ベトナムやタイでは、ウサギのところに猫が入るんですって。あるブログでみかけたんですが、アル・スチュワートは、この曲発想のヒントは東南アジアだ、と語ったことがあるそうですよ」
M「そうそう、そうだったのにゃ。うんうん」
K「って、憶えてたんですかマルやん...。それはさておき、歌詞の日本語訳は、→→こちら←← で読むことができますよ。興味のあるかた、ぜひぜひ」
M「さて次はっ」
K「2010年5月24日に放送した第十七回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ ストレイテナー「瞬きをしない猫」 (ジャケ画像)

M「キター! キタコレ!! かっちょいいにゃ」
K「マルやん大好きですよねえ、これ。私も好きですけどね」
M「みぢかい曲だから、何度もリピートしてしまうにゃ」
K「私は台所でよく歌ってます...iPod聴きながら」
M「調子っぱずれはやめてほしいにゃ」
K「はうっ。つ、続いて、2010年6月3日、第十八回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ NGATARI(ガタリ)「猫」(猫画像とともに)

M「ぬううう、ミステリヤスなふんいきなのにゃ」
K「マターリなモノクロにゃんこ画像との、微妙なミスマッチもいいですね~」
M「しっとりな歌声...下僕一号には逆立ちしたって無理なのにゃ」
K「っていうか、私、逆立ちできませんから...」
M「ぷぷぷっ」
K「あうう...でっでは、2010年6月18日の第十九回の曲、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ 羊毛とおはな「あくび猫」 (縁側バージョン/アニメ画像..なし...)

M「あり~、これもみんなのうたの猫さんアニメがなくなっちゃったのにゃ」
K「はい~。ですから、今回は縁側バージョンでお送りいたします」
M「まあ、これはこれでマターリでいい感じなのにゃ」
K「ですねえ。縁側でギターと歌。これだけで幸せ~な気分になれますよ」
M「これでほんものの猫さん登場なら、いうことないにゃ。なぜボクちんに出演オファーがなかったのか理解できないにゃ」
K「あるわけないじゃないですか、そのビビリようでは」
M「はうううううぅううぅ」
K「では本日最後にご紹介するのは、2010年6月26日の第二十回の曲、こちらです!」

  *   *   *   *   *

■ さくらまや「ノラ猫三度笠」(テレビ出演映像)

M「ぬはっ! まさかのド演歌!」
K「いいじゃないですか~。さくらまやちゃん、もう中学一年生になったそうですよ」
M「コブシがまわってるにゃ~、ニホンのココロだにゃ~」
K「って、わかってるんですかマルやん...」
M「まあ、なんとなくにゃ」
K「それにしても、今回はかわいらしいのとしんみりな曲が多かったですね」
M「ほんとほんと。さあ、次の十曲はどんなかにゃ...」
K「あまり期待しないでください...」
M「んじゃ、この十回のうちでご紹介した曲の中から!」
K「はい、かっちょいいのをお届けしましょう。忌野清志郎「上品な猫みたいな」、どうぞ」




  *   *   *   *   *

K「忌野清志郎「上品な猫みたいな」、お送りしました」
M「ふおおおっ、オトナなふんいきマンサイなのにゃ」
K「こういう曲には、やっぱウィスキーが似合うなあ...」
M「みなしゃんも、まだここで紹介してない猫つながりな名曲、あったらぜひぜひ、教えてほしいのにゃ!」
K「リクエストは、ぜひぜひコメント欄で! どうぞよろしくお願いいたします~」

M「さて次回はっ」
K「第二十一回から三十回までの曲を、ご紹介いたしますよっ」
M「大雨に酷暑、ヨウチュウイな日本列島だけど、みなしゃん、「ねこバナ。」読んでマターリ過ごしてなのにゃ~」
K「。では今日はこのへんで~」
M「またね~~~~」

ずんずんずちゃちゃちゃっ




おしまい







$ねこバナ。

※ 暑さでのびきったマルやんの図 ※


いつも読んでくだすって、ありがとうございます




↓↓↓ほんとにへなちょこだ!と思ったらポチッと☆よろしくです↓↓↓

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」参加中
 ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」参加中





$ねこバナ。
↑↑↑震災・復興・支援関連情報はこちら↑↑↑


アンケート企画「この『ねこバナ。』が、キニナル!第三弾」開催中
投票は、☆こちら☆



$ねこバナ。-海野ことり作『ねこっとび』
ぶん:佳(Kei)/え:海野ことり 絵本『ねこっとび』
ブクログのパブーにてチャリティ配信中!