◎祝・其一◎ <DJ風>佳(Kei)とマルコのマタタビれいでぃお 三十回記念スペシァル | ねこバナ。

◎祝・其一◎ <DJ風>佳(Kei)とマルコのマタタビれいでぃお 三十回記念スペシァル

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

ぴーぴー、ががー。 
きゅるるるるるる。
ぶーーーー

「にゃーーーーーーーーごる」
  
ずんずんすたたた

M「みなさん、こーんにちにゃー!」
K「いきなり暑いぞ日本列島! 佳(Kei)とマルコの」
M・K「マタタビれいでぃおー!」

M「今日もハモったね」
K「早くも酷暑の悪寒ですからね」
M「下僕は今日もゆだってるのにゃ」
K「マルやんは煮えてますよね...」
M「とっ、とゆうわけで始まってしまいましたこのいい加減な番組」
K「ハイパー猫マルやんと、その忠実なる下僕 佳(kei)が、不定期にお送りしてまいります」
M「今日もとろりといい加減にゃのね」
K「そうです、ネット上に溢れている猫情報を拾い集めて、それをブログのネタにしちまおうっていうアコギな番組なんでございますよ」
M「それにしてもあついにゃ...あううう」

$ねこバナ。


M「も、もうダメにゃ...(#/__)/ドテ」
K「って、ボケてる場合じゃないですよマルやん」
M「はうっ!! そうそうそうだったのにゃ」
K「そうなんです! このへなちょこれいでぃお、ななななんと、

今回で節目の、三十回を、迎えることができましたーーーー」

M「うわーーーーい」


わーーーーーーーーーーー
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
どんどんどんどんどんどん
ぱふーぱふーぱふーぱふー
ひゅーひゅーひゅーひゅー


K「ありがとうございまーーーーす」
M「これも読者の、もといリスナーのみなしゃんのおかげなのにゃね~」
K「ほんとにそうですね。いつも楽しみにしてくだすっている皆様、改めて御礼を申し上げます。ありがとうございます!」
M「ぺこりにゃ~」

K「いやーめでたい。まさかこんなアコギなネタでここまでひっぱれるとは...」
M「何か言ったかにゃ」
K「いえ何も」
M「そんで、今日はキネンの日にゃんだから、いつもとちがうことするんでしょ」
K「はい。へなちょこでも腐ってもれいでぃおですから。今までの放送で欠かさずやってきたことがあるでしょ~」
M「え-、にゃんだろう」
K「音楽ですよ! 曲の紹介してきたじゃないですか!」
M「おお、そうだったのにゃ」
K「というわけで、本日の特集は、こちら!」

じゃじゃん!


K「祝三十回!猫ネタの曲どどっとオン・エアー! そのイチ~☆」

M「いやっほーい」
K「いやー、今までいろんな曲をご紹介してきましたよね~」
M「それを、ずらずらずらっと振り返ってみようと、そうゆうことにゃのね」
K「そうなんですよ。まあ、三十回全部一気に振り返るのも長すぎるので、三回シリーズに分けてご紹介いたしますね」
M「ほほう」
K「なお、このれいでぃおでご紹介する曲は、いつもYouTubeのオブジェクトを貼り付けていたのですが、全曲にそれをやるとペエジが重くなってしまうので、それぞれYouTubeの当該ペェジへの文字リンクを張らせていただくことにいたしますね。どうぞご了承くださいませ」

M「さあそれではっ」
K「まいりましょう。まず2009年10月30日、第一回の放送でご紹介した曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ 井上陽水 「長い猫」 (猫づくし画像とともに)


M「ぬふふ、画像もとてもきゃわいいのにゃ。動画アップ主さんにも感謝なのにゃ」
K「名曲ですしねえ~。第一回目にふさわしい選曲といえましょう」
M「フマンがあるとしたら、ボクちんの写真が使われてないことくらいなのにゃ」
K「...はい、夢見てるマルやんはほっといて」
M「ぶーーーーーーー」
K「2009年11月7日、第二回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ 忌野清志郎 「ぼくの目は猫の目」 (ライブ映像)

M「にゃおにゃおにゃおにゃ~~ぉ、なのにゃ!」
K「みんなのうたのアニメ動画が削除されていたので、1992年のライブ映像へリンクを張らせていただいております」
M「これも名曲だにゃ~」
K「ストレートな愛の曲ですな。すてきです」
M「キヨシロウさんの曲は、もう一曲あとで出てくるのにゃね」
K「そうなんです。そちらもぜひお楽しみに」
M「さあ、どんどんいくのにゃ」
K「2009年11月23日、第三回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ BUMP OF CHICKEN 「K」 (クレイアニメーションとともに)

M「うわぉ、これまた名曲なのにゃ」
K「せつないですが、ずしんと響く曲ですよね~」
M「クレイアニメもまた、マターリでいい感じなのにゃ」
K「いろいろアニメをつけた動画がありますが、私はやっぱりこれですね」
M「うーん...じんわり」
K「なにをしみじみしてるんですかマルやん」
M「ささっ、次はどの曲?」
K「はいっ、2009年12月4日、第四回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ 加藤愛 「ノラ猫ワルツ」 (ライブ映像)

M「にゃはは、これこれ! きぐるみでライブなのにゃ~」
K「はい~、超メジャーなひとの曲もいいけど、こういうマターリな曲とライブ映像もいいですよね」
M「ぜひナマで聴いてみたいにゃ~」
K「マルやんにライブハウスは無理です...」
M「ぶーーーーー」
K「さあ続いて、2009年12月4日、第五回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ スピッツ 「猫になりたい」 (猫画像とともに)

■ 東京事変 「黒猫道」 (ライブ映像)

M「おおおっ、今度はすごいにゃ! しかも二曲も!」
K「そうそう、この時は二曲ご紹介したのでした。スピッツの「猫になりたい」も人気あったなぁ~」
M「ボクちんはリンゴしゃんが好きなのにゃ。ぬふふふふ」
K「いや~、かっこいいですよね東京事変。これもぜひライブを見てみたいっ」
M「下僕一号。ボクちんをおいてけぼりにしてでかけたら、どうなるかわかってるだろうにゃ~」
K「はうっ。さ、さて次は、2009年12月25日、第六回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ ブルース・エヴァンス 「The Cat Carol」 (画像・字幕とともに)

M「ああ~、思い出しちった...カナシイ曲なのにゃ...」
K「ですね~。内容が知りたいかたはぜひ、当該ペェジのなんちゃって和訳 をご覧くださいませ」
M「ちょうどクリスマス特集だったのにゃね」
K「そうなんですよね。ちなみにこの時には、ポール・マッカートニーの曲「Wonderful Christmas Time」もご紹介したんですが、こちらは猫つながりではないので、今回は省略いたしました」
M「さて次はっ」
K「2009年12月31日、大晦日に放送した第七回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ ミュージカル 「キャッツ」より「メモリー」 (舞台映像とともに)

M「う~ん、これまたいい曲なのにゃね~」
K「ミュージカル「キャッツ」をまだ見たことのない私は、早く見てみたい!とこの曲を聴くたびに思いますよ」
M「ぜひボクちんも連れていくべきなのにゃ! そしたらボクちんもブタイにあがってダイスタアなのにゃ」
K「だから絶対に無理ですって...そのビビリさんを克服してから言うてください...」
M「あうううう」
K「続いて、年が明けて2010年1月12日、第八回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ アニメ「おしゃれキャット」より「Everybody wants to be a Cat(みんな猫になりたいのさ)」 (映像とともに)

M「おうっ、ミュージカル仕立てが続いてるにゃ」
K「はい。でもこちらはジャジーな雰囲気ですよね。ぬふふ、こういう渋いの好きです。踊りもかわいい~」
M「ボクちんだってこんくらい踊れるにちがいないにゃ!」
K「自分の顔を蹴ってるようでは無理ですね...」
M「はううううう」
K「さてさて、2010年1月27日の第九回の曲は、こちら!」

  *   *   *   *   *

■ totos「僕の猫」 (アニメ映像とともに)

M「ああ~、これはせつない曲なのにゃね~」
K「でもアニメがめっちゃカワイイんですよね~。こういうミスマッチも魅力だなあ」
M「ボクちんにもそんな魅力マンサイなのにゃ」
K「はい...ゴージャスそうに見えてへなちょこですからね...」
M「だああっ! さっきからそうやって茶化しちゃダメなのにゃ!」
K「だってえ、ほんとのことじゃないですか」
M「まったくもう、ぷんすかぷん」
K「では本日最後にご紹介するのは、2010年1月27日の第十回の曲、こちらです!」

  *   *   *   *   *

■ ZAZEN BOYS 「The Days Of NEKOMACHI」

M「キター! キタコレ!! かっちょいいにゃ~」
K「はい~、「sanako流」の sanakoさん が教えてくだすったのですよ~」
M「こうやってみてくると、かっちょいいのからしっとりまで、いろんな曲があったのにゃね~」
K「そうなんですよ。猫つながりってだけでもこんなにバリエーション豊か。まだまだご紹介しなければいけない曲がいっぱいありそうですな」
M「って、下僕一号! まだまとめちゃダメなのにゃ。あと二回あるにゃ」
K「そっ、そうでした...」
M「んじゃ、この十回のうちでご紹介した曲の中から!」
K「はい、やはりこれを改めてお届けしましょう。BUMP OF CHICKEN 「K」、どうぞ」




  *   *   *   *   *

K「BUMP OF CHICKEN 「K」、お送りしました」
M「ぬはああああ、ダメにゃ、ボクちんまた泣いちゃったにゃー」
K「これはキますねえ...。ぐずずっ」
M「みなしゃんも、まだここで紹介してない猫つながりな名曲、あったらぜひぜひ、教えてほしいのにゃ!」
K「リクエストは、ぜひぜひコメント欄で! どうぞよろしくお願いいたします~」

M「さて次回はっ」
K「第十一回から二十回までの曲を、ご紹介いたしますよっ」
M「いよいよアチチな日本列島だけど、みなしゃん、「ねこバナ。」読んでマターリ過ごしてなのにゃ~」
K「。では今日はこのへんで~」
M「またね~~~~」

ずんずんずちゃちゃちゃっ




おしまい







いつも読んでくだすって、ありがとうございます




↓↓↓ほんとにへなちょこだ!と思ったらポチッと☆よろしくです↓↓↓

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」参加中
 ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」参加中





$ねこバナ。
↑↑↑震災・復興・支援関連情報はこちら↑↑↑


アンケート企画「この『ねこバナ。』が、キニナル!第三弾」開催中
投票は、☆こちら☆



$ねこバナ。-海野ことり作『ねこっとび』
ぶん:佳(Kei)/え:海野ことり 絵本『ねこっとび』
ブクログのパブーにてチャリティ配信中!