◎御休所◎ いつもの「ねこバナ。」へ | ねこバナ。

◎御休所◎ いつもの「ねこバナ。」へ

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは、佳(Kei)でございます。
いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

「あすが寒さの底です」と何度天気予報で聴いたやら。
なかなか去ろうとしない冬のやつ。
はやく春が来ますように、あたたかくなりますようにと、
家のまん前に咲くせっかちな菜の花たちを見ながら、思っております。

本日も、皆様お身体たいせつに。
そして、できれば、どうぞごゆるりとなすってください。

  *  *  *  *  *

さて、昨日「空見」にお付き合いくだすった皆様、改めて感謝申し上げます。
そして、呼びかけをしてくだすった もぐらさん、有難うございました。
私は、出て来ることばばかりを書き連ねてしまいました。

2011年3月24日という日の空が、皆様にとって、忘れ得ぬものとなりますように。
そして、きょう、あした、あさってと見上げる空が、皆様にとって、たいせつなものとなりますように。
心より、お祈り申し上げます。



$ねこバナ。


  *  *  *  *  *

さてさて、震災発生から、今日で二週間めを迎えます。
いまだに被災地の状況は予断を許しません。日本国中が、世界中が、固唾を呑んで見守っています。
多くの手が差し伸べられるなか、その手が届かないかたも大勢いらっしゃいます。

こんな中、切迫した状況にない私たちの出来ること。
それは、やはり元気でいることなのだと思います。
そして、日々のちいさな協力、ちいさな支援を、出来る範囲で、少しずつ重ねることなのだと思います。

一等元気に仕事をしましょう。
いつものとおりにごはんを食べましょう。
大好きな音楽を聴きましょう。
友達とお外に飲みにいきましょう。
家族で楽しいおはなしをしましょう。

元気でなければ、ひとを支えることはむつかしい。

どんどん元気をたくわえて、ひとの助けになれるよう、日々過ごしてまいりましょう。

へなちょこな私も、そう、努めたいと思います。

  *  *  *  *  *

というわけで。
私も一等元気になるように、あすから、いつもの「ねこバナ。」に戻りたいと存じます。

ただ、今まで発信してきた震災と復興・支援に役立つ情報については、記事の末尾にリンクボタン(といっても、マルやんの顔ですが(;´Д`A ```)を設置いたしますので、そちらからいつでも、飛べるようにしておきます。

それと、今まで書いた子ども向けのおはなしに関するお知らせも、しつこく合間に挟んでまいります。
ご無理のない範囲で、広めていただければ幸いに存じます。

これからも、読者の皆様に、猫のちからを借りて、ここちよいこころの揺らぎを、お届けできたら、うれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  *  *  *  *  *

では、おはなし準備のため、今日はお休みいただきます。
マルやんとともに、マターリまいります。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>





$ねこバナ。
↑↑↑震災・復興・支援関連情報はこちら↑↑↑


いつも読んでくだすって、ありがとうございます


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」ショートショート(その他)部門に参加中です


ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

blogram投票ボタン
「blogram.jp」に参加中です



駅長猫コトラの独り言

駅長猫コトラの独り言

価格:1,260円(税込、送料別)


佳(Kei)のおはなし、巻末に掲載! ぜひどうぞ
詳細は、( ≧ω≦)σこちら!


gonchan55をフォローしましょう
twitterでも、たまにぶつぶつと。