◎御休処◎ おはなし再開のお知らせ/Pubooで文庫本風 | ねこバナ。

◎御休処◎ おはなし再開のお知らせ/Pubooで文庫本風

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

ますます冬本番な日本列島。
大雪に大寒波。そしてインフルエンザに噴火。
いろいろなことが起きております。皆様は如何お過ごしでしょうか。
どうぞマターリできますように。

そして、この時ばかりは、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さて、本日は、おはなし再開のお知らせから。

少しばかりお休みいただいておりましたが、おはなし書きへの思いは止み難く、宿題やら勉強やらの合間に、ぼちぼちとおはなしを書かせていただくことにいたしました。

☆★☆ 二月一日(火)から、おはなし再開いたします! ☆★☆

私の「おはなし脳」が、だんだんと弱っていくような気もいたしましたもので...。
なにごとも「続ける」ことは大事だなあと、改めて実感したのでございます。

しかしながら、以前のペェスで書くのは不可能に近いので、週に一度か二度の更新を目指して、少しずつ書いて行く所存。

こう決断いたしましたのも、日々遊びに来てくださる皆様の後押しがあればこそ。
ほんとうに、ほんとうに、感謝しております。
有難う存じます。

もちろん、今までどおり、このおはなしブログは、いつでも読み逃げ大歓迎でございます。
読んだよ!のペタもご自由にどうぞ。
コメ欄も開けておりますので、ご自由に感想などお書きくださいませ。
但し、「御休処」以外のコメントにはレスいたしませんので、ご了承願えれば幸いです。

脳髄液に浸って漂う日々からずりずりと這い出して。
濡れた毛皮を乾かしながら。
妄想する日々を過ごしたいと存じます。

ひとまず目指すは三百話。
皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  *   *   *   *   *

さて、もうひとつのお知らせ。
これはまあ、遊びで作ったものなのですが。
...そのわりに、えっらく手間がかかりましたが。

ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
ブクログのパブー


電子書籍の作成サービスサイト「ブクログのパブー」にて、今まで書いたおはなしを幾つかアップしておりましたが、このたび、少し凝ったやつを作ってアップしてみました。
「第百五十一~三話 さよならトシオ君」 の、文庫本風電子書籍でございます。

ねこバナ。


ねこバナ。


こんなかんじで。
ほっぽっとかれた古い文庫本の雰囲気を、作り込んでみました。
勉強やらおさんぽやらの合間にやったので、二か月以上かかりました...(#/__)/ドテ

pdfファイルと、iPhoneなどの携帯端末で読めるePubファイルの、両方で楽しんでいただけます。
全部画像ファイルで作ったもので、かなり重めのデータになっているのが難点ですが...。
(pdf : 13.4MB/ePub : 14.5MB)

『さよならトシオ君』(文庫本風)のダウンロードページは、☆☆☆( ≧ω≦)σこちら! ☆☆☆
その他の佳(Kei)のおはなしは、☆☆☆( ≧ω≦)σこちら! ☆☆☆

パソコンのAdobe Acrobat Reader などのpdf閲覧ソフト、あるいは携帯端末の書籍閲覧アプリで、お楽しみくださいませ。

※ なお、右綴じの文庫本風見開き表示で読みたい!という方は、Acrobat Reader の 設定を、

(Windowsの場合は「編集」以下、Macの場合は「Adobe Reader 」以下のメニューから、)

「環境設定」→「ページ表示」→「ページレイアウト」を「見開き表示」に変更
「環境設定」→「言語環境」→「デフォルトの読み上げ方向」→ここを「右から左へ」に変更

としてみてください。
右から左へと流れるページ配置に変わります。
携帯端末の閲覧アプリについては、各アプリの使い方をご参照ください。
(iPhone の iBooks は、右綴じに対応していないようです...あしからず)

へんなところに小ネタもはさんでおります。
お楽しみいただければ幸いに存じます。

今後余力があれば、他のおはなしの「文庫本風」も作ってみたいと思っております。
果たしていつになるやら見当もつきませんが...気長にお待ちくださいませ。

  *   *   *   *   *

さてさて。
二か月ばかりお休みをいただいておりましたが。
懲りずに遊びに来てくだすった皆様。
再開をひそかに期待してくだすっていた皆様。
たまにふら~りと訪れてくださる皆様。
まかりまちがって来てしまった皆様。

皆様あっての「ねこバナ。」でございます。
日々感謝の思いでいっぱいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>




※ 明日は金曜日のお約束「◎御休処◎ 只今休載中」アップいたします!


$ねこバナ。

「みなしゃん! ボクちんのカツヤクも、わすれないでなのにゃ!!」

「...押しが強いですねマルやん...(-""-;)」



駅長猫コトラの独り言

駅長猫コトラの独り言

価格:1,260円(税込、送料別)


佳(Kei)のおはなし、巻末に掲載! ぜひどうぞ
詳細は、( ≧ω≦)σこちら!


いつも読んでくだすって、ありがとうございます

ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」ショートショート(その他)部門に参加中です