◎御休処◎ ステキックス二連発☆ | ねこバナ。

◎御休処◎ ステキックス二連発☆

【一覧】 【続き物】 【御休処】

-------------------------------

皆様こんにちは、佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

今週は、てづくり文庫工房と化している、我が家のリビングでございます。

ねこバナ。-てづくり工房

わずか10分で設置・撤去が可能です☆
...はい、たいしたものではございません。

本つくりの仕上げに集中するため、今週は皆様のところへもあまり遊びに伺えない状況。
チラ見&ペタで通り過ぎる口惜しい日々が続いております。どうぞご容赦くださいませ。

さあさあ、今日もどうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さて、本日はウレシたのし&ステキックスな、いただきもののご紹介を。
まずひとつめは。

先日、おおが きなこさんのブログ
「おおが きなこ~ちょんちょこ絵日記!~」
で、きなこさんの描いたマンガが掲載されているフリーペーパーを分けてくださるとのウレシイ告知がありました。
(当該記事は、( ≧ω≦)σこちら!

そのフリーペーパーは、東銀座にあるナイルレストランの三代目、ナイル善己さんが作っているのです。
ここのムルギーランチ、私も大好きです☆
(ナイル善己さんのブログ「まかないカレー」は、( ≧ω≦)σこちら!

そんな素敵なお店の三代目が作るフリーペーパーにマンガが載るなんて、きなこさん、すごいぞ! と改めて感嘆したのであります。そして、ずうずうしくも、「私も欲しいです!」と手を挙げたのでありました。
すべりこみセーフでいただけることになり、o(;-_-;)o ワクワク…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら郵便受けを眺める日々が続き...

届いたのが、こちら!

ねこバナ。-カレーシピ創刊号

どーん!

記念すべき、『カレーシピ』創刊号です!
中身をご紹介するのは自重しておきますが、いやはや、とても楽しいです!
おいしそうなカレーやチャイ、ディップのレシピはもちろん、ライス持参のお宅訪問、そしてライバル店の紹介までしてしまう内容の濃さ。
そしてもちろん、きなこさんの個性がぎゅっとつまった楽しいマンガ!
うーん、勢い余って、キーマカレー作っちゃいました。(#/__)/ドテ

注:今後『カレーシピ』は、「ナイルレストラン」で、運が良ければ貰えるかも?です。
  きなこさんちに行っても貰えませんので、ご注意を!

そして、きなこさんたら、「送料を負担してもらうのは申し訳ないじょ...」などと謙虚なことをおっしゃって、なんとなんと、こんなプレゼントも同封してくだすったのでございます。

ねこバナ。-チッチときなこさん絵葉書

どどーん!

きなこさんお手製の絵葉書です!
『カレーシピ』マンガのキャラクター「チッチ」もかわいいですが、オリジナルの絵葉書がまたステキックスです。紙からひとつひとつ選んで作っている細やかさがよく判ります。
時に可愛らしく、時にドキドキッとするほどココロにぐっとくるきなこさんワールド。こんなふうに生み出されているんだなあと、これまた改めて感嘆したのでございます。
クオリティ高し!のきなこさんの絵葉書販売は、残念ながらひとまず終了してしまいましたが、依頼人さんの個性を十二分に引き出した、似顔絵名刺作成をしてらっしゃいます。
詳しくは、きなこさんのブログか、↓こちら↓をご覧ください。
              ☆ちょんちょこおえかき工場☆

ねこバナ。-チッチとマルやん


...おっと、ステキックスに誘われて、マルやん登場(;´Д`A ```
マルやん、食べちゃだめですよ~~。

  *   *   *   *   *

さて、ふたつめは。

ゴショガワラのお絵描きお姉さん、きむらまさよさんのブログ
「【漫画】ドンガラガッシャン。」
で、2010年カレンダー、どどんと希望者全員にプレゼント!という、太っ腹すぎて鼻血が出そうな企画を発見してしまいました。
(当該記事は、( ≧ω≦)σこちら!

きむら姐さんファンとしては、ゲットしないわけにはゆきません。
ということで、早速「欲しいです!」と手を挙げ、見事ゲットに成功したのであります。

o(;-_-;)o ワクワク…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら、郵便受けを睨み続けて数日...。
[影]ω ̄)ジーーー

と、届きましたです!

ねこバナ。-ステキックスなおくりもの

じゃーん!

CDケースにジャストフィットなカレンダーが!
トラきぐるみの黒ちゃん、足がしびれてます...(#/__)/ドテ

そしてなななんと、袋にはマルやん仕様のにゃんこ絵が!
嬉しすぎます...(T-T) ウルウル
(CDケースは自前です。昨日ようやく発掘に成功しました)

マルやん登場。

お、またしてもアヤシイ影が...。

で~でっ、で~でっ、で~でっで~でっで~でっで~でっ
(「ジョーズのテーマ」より)

...無視してまいりましょう...。

この袋の中には、

ねこバナ。-ステキックス年賀状とカレンダー

じゃじゃーん!

そうです。別途注文させていただいた、年賀状(よくばりセット)が入っていたのでございます。

年賀状がステキックスなのはもちろんですが、カレンダーがとにかく楽しい!
各月ごとに「メモ」コーナーがありまして、例えば、

☆1月:今年の抱負は?
☆3月:開花よそう □月□日
☆7月:海いっちゃう?
☆10月:塩焼?みそ煮?(サバ)

などなど、遊び心満載で一年を振り返られるようになっております。
お役立ち率も高いカレンダー、コトラ駅長のと併せて、私の来年のおもひで作りに役立ってくれることでせう。

元気いっぱいの大胆な描線で生み出されるきむら姐さんの絵からは、とっても元気をいただけるのはもちろん、一抹のニヒリズムの滲みを、感じられるような気がいたします。そしてこれがまたいい味を出している! 
ダザイやムナカタシコウなどのアオモリストに、なにやら共通した匂ひを感じますねえ。
私としては「この部分」をぜひぜひ大事にしていただきたいなあと、勝手ながら思う次第です☆

...なにやら評論家めいた口調になってしまいました。おおおお許しを!


...あれ、マルやんは?



ねこバナ。マルやん再登場


どぅわっ!
上から見てましたか!
気付かなかった...(;´Д`A ```

ともあれ、ほんとうに、ウレシイおくりものなのです。

  *   *   *   *   *

きなこさんときむら姐さん、どちらも、線がすてきだなあと思います。
自分らしい線をきっちり描けることは、絵描きさんにとってはとても大事ですよね。
これからも、おふたりには、ステキックスな絵を描き続けてほしいなあと思います。
影ながら[影]ω ̄)ジーーーと応援しております☆

おおが きなこさん、きむらまさよさん、ありがとうございました!!
そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

  *   *   *   *   *

さて、これから手作業に専念したいと思います。
なかよくしてくだすっている皆さん、コメント出来ずすみません<(_ _)>

次回、あのへなちょこDJ二人組が、手ぐすね引いて待ってます。

本日も来てくだすって、有難うございました☆

<(_ _)>




ねこバナ。-マルやん
「ボクにも、ボクにもチューモクしてっ!」

「...マルやん、また口あいてます...(-""-;)」






ねこバナ。-nekobana_rank

→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




トップにもどる