◎御休処◎  ウレシイいただきものとむかしの写真 | ねこバナ。

◎御休処◎  ウレシイいただきものとむかしの写真

【一覧】 【続き物】
-------------------------------

皆様こんにちは、佳(Kei)でございます。

トップ画のテプラは、しばらく剥がれないようです。
例によってマターリだら~りと、休んでおります。
どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さて、今日はまず、ウレシイいただきもののご紹介。

miuco* みうこさんのブログ「みう風呂 最前線 RETURNS」で、「こころのとびらその形」という記事がありまして。
miuco*さん三姉妹の個性豊かな「こころのとびら」を拝見しました。楽しい☆
その記事に、私もおそるおそる、「私のココロの扉は...」とコメントしましたら。

なんと、そのイラストを、書いてくだすったのです。
当該記事「みんなのこころの扉その形*」は、→こちら←

じゃん。


ねこバナ。-miucoさんから

私のココロの扉は...というか、扉無いんですけど(爆
謎の洞窟ですね。

つねに開いてるのに、入るのが...こ、こわい....。
川口隊長も、カメラマンも照明さんも、入るのを躊躇しそうです。
ほら、うっすらと猫が....[影]ω ̄)ジーーー

このふしぎな雰囲気、「ねこバナ。」ワールドにぴったりです。
思わず( ̄∀ ̄*)イヒッとなってしまった、私なのであります。

miuco*さん、有難うございます!<(_ _)>

  *   *   *   *   *

そして本日はもうひとつ。
前回の記事でも紹介しました、先代猫ゴン先生の幼少のみぎりのお姿。
当時、バイト代で買ったカメラ片手に白黒写真をいっぱい撮ったので、可愛い姿がたんまりと残っております。今でもよい思い出です。
今日はそれから、気に入りを少しだけご紹介。

ねこバナ。-ゴン先生


ねこバナ。-ゴン先生


ねこバナ。-ゴン先生


ねこバナ。-ゴン先生



ねこバナ。-ゴン先生


五枚目は、ずいぶん大きくなってから、第九十九話 <随筆>猫とは に登場する、ふたりで過ごした一軒家で撮ったものです。
二槽式の古い洗濯機が、時代を物語ってますねえ...(;´Д`A ```

ゴン先生が亡くなった後、写真を見るたび大人げなく泣いていたものですが、最近はマターリと思い出しながら眺められるようになりました。
月日は思い出を風化させるのではなく、より深めてくれるのだと、そう思いたいものです。

  *   *   *   *   *

さて次回はどうしましょう。
おはなし制作秘話でも、書くことにいたしましょうか。それとも...?

本日も来てくだすって、有難うございました☆



<(_ _)>





アンケート企画
→この「ねこバナ。」がキニナル!←
11月30日(月)まで開催中です。ぜひご参加ください☆
ねこバナ。-nekobana_rank

→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




トップにもどる