猫の国、ちどり公園 | 猫足

猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。

寝坊した休日、

朝食と昼食を兼ねてそば処 味奈登庵 で腹ごなし。

猫足旦那は当然「富士山盛り」を注文。

途中かなり苦しそうだった猫足旦那さん、次回は「大盛り」にしておいた方が良さそうね(笑)

食後は「東扇島西公園」でのんびり♪
東扇島西公園

海釣りが出来る公園なのでいつも釣り人がいっぱい。
芝生では日光浴を楽しむ人も。

のんびり出来る良い公園だけど、ゴミのポイ捨てが多いのが本当に残念。
持ち込んだゴミを持ち帰る、どうしてこんな簡単な事を出来ない人が多いのか・・・困ったもんです((o(-゛-;)


東扇島西公園を後にして
いつも気になっていた「ちどり公園」へ。

京浜運河を行きかう大型貨物船や羽田空港を離着陸するジェット機を見ることのできる臨海公園。


公園入り口を入ると・・・ 猫1匹。
あれ、2匹だ・・・。

ん?3匹!!!




わらわら集まってくる猫、猫、猫ー!途中で数を数えるのを断念しました^^;



公園内の京浜運河が見える場所に来ても・・・やっぱり猫。


何をするでもなく人の足元に来ては腰を落ち着ける猫さま。



この猫さんは特に人懐こくてずっと後を付いて来ては「頭なでて~」と鳴きます。


猫好きにとってはたまらない公園ですが、自己責任をもって猫さんに接しなければと思います。




こんな感じで猫が寒さをしのげる小屋や、餌皿の収納ケースなんかが置いてありました。


首輪は去勢・避妊等の手術をしたという目印です。
どの猫も捨て猫なのです。

みんな甘えん坊で可愛いだけに、ちょっと切ないです。

炎天下、猫足夫婦が戻るのををジッと待っていたMINI蔵くん。
ご苦労さん!

ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ポチポチッと宜しくお願いします♪



迷子猫ロシアンブルーのシェイク君