湯快リゾート 金波荘⑧周遊バス 曽々木海岸

↑前回の続き
 


周遊バス2つ目の観光は


同乗者のお年寄りが

「なんまいだーせんまいだー」と御経のように唱えて

笑っているのが聞こえてきましたが

初めて聞くギャグ・・・でも、なんか、古い・・・・笑


 

白米の千枚田

 

 

ここは能登でよく旅行チラシの写真に使われるほどの名所

 


6月初旬に行ったので田植えしたてほやほや

 


・・・てか
中国からの大気汚染で海平線も見えないくらい真っ白

 

 

下に降りて行けるので下から撮影していましたが


↓上から見た方がダイナミックで千枚田ある気がしてきますキラキラ☆
 


ここでは15分ほど滞在


観光地化されていたので駐車場の前に

お土産と軽食の売店がありました↓
 


お米ソフトとか
 

 

お米を使ったメニューが多いです

 


輪島名物えがら饅頭が入ったえがらまんじゅうソフトと

 


♡マークの千枚田コロッケを買いましたハート

 


中でも食べられますよ↓
 


でも時間がなかったのでバス中で食べましたおんぷ

 

お米のコロッケかな?メッチャあっさりで美味しいラブ
 

 

えがらまんじゅうがあまりに美味しかったので
 

この後の輪島の朝市でも買って食べることになりましたニコちゃん

 


あまり乗り気でなかった今回の能登観光

この2つのグルメで救われましたぺこ

 

もう何もナイ人間は最終的に食いだけに走るというけど

この旅行中に限っては そんなカンジでした笑


 

絶景の千枚田は売店で売ってた写真集の方がぶっちゃけキレイきらきら
 


夕日とか、キャンドルライトとか夜の方が良さそう絵文字

 


◆公式ホームページ
http://semmaida.kuronowish.com/


 

湯快リゾート 金波荘⑩周遊バス 輪島の朝市 に続く

 

 

道の駅千枚田ポケットパークアイスクリーム / 輪島市その他)