兵庫フラワーセンター☆チューリップまつり 2014

オランダ衣装試着体験☆兵庫フラワーセンター


と レポしてきて最後は園内の食レポですご飯

 


4月は予定の多い月でイロイロとバタバタしていたので事前の予習不足で


到着してから園内のサービス施設を知った状態でした笑

 


 

花と緑のレストハウス「フルーリ」

 


4月1日~5月11日迄→つまり、チューリップフェア期間中はバイキングでしたナイフ&フォーク


70分制で1500円分もの元が取れる自信がありませんでしたが
 

他のメニューで料理物がなかったし、もう1箇所はセルフカフェで・・・
 


わたしはセルフカフェでも良かったケド母様がバイキングでイイというので、、、
 

ちょうどお昼時に着いたので少し順番待ち発生でタイムロスも痛かったですが


席数が多くて眺めの良い店内になっていましたきら

 


バイキングor喫茶カンケーなくテラス席もOK
 


バイキングは一部しか撮れなかったのですが
 


最近ドコでもある作り立てコーナーではステーキを焼いていて香ばしい匂いキラキラ

 


 


珍しい産物はチューリップ寿司・・・ぐらいでした↑


他は定番なカレーライスやパンなど、和食と洋食とが半々くらいで


HPにあったファミリーバイキングのイメージ画像を拝借_(._.)_
 


以上 フラワーセンター内にあるレストランでした
 

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 

芝生広場の近くでは出店の売店が数軒並んでいたので


お土産担当の母が買ったのを半分モラいました絵文字

 

御菓子司もとはし と看板が出ていた店で
 


昼時でも既に売り切れてしまっている物もありましたが


いちご大福とトマトゼリーをいただきましたいっぱいハート
 

 

いちご大福は上品な甘さの白餡と粒餡で苺がジューシー
 

トマトゼリーは塩をふりかけて食べるので
塩をかけなかったらトマト味100%でしたトマト

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 

焼き栗の店もあったので母が2袋も買ってくれましたおんぷ

 


店舗がたまたま昨年の兵庫・戦国ブロガーの旅行で立ち寄った店でした↓

篠山旅行⑯くりの里で焼き栗→草山温泉へ


年中いつでも新鮮な栗が手に入る兵庫県ってイイですね~おんぷ。


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


通常より暑い日でしたので帰りに立ち寄ったのは


軽食・喫茶 Largo(ラルゴ)

 


 

セルフサービスのカフェで 


オリジナル ラルゴソフトクリーム(ベリーとバニラのミックス)を

 


園外のところの売店のソフトクリームよりコチラの方がおいしかったデスぺこ

 

Largo喫茶店 / 播磨下里駅播磨横田駅長駅

 

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

帰りのバスを待つ間


園外の入口横ある テイクアウトカフェemporter(アンポルテ)でも


ソフトクリームと丹波牛のコロッケを買いましたあひゃ どんだけ~~

 


スジャータと書いていたので甘すぎなソフトクリームびっくり


テラスもあり、園内に持込もOKらしいですポイント

 


衣装体験&現地満喫&食べ歩き と 3拍子そろった1日でしたおんぷ

 

2014年4月

 

🌼兵庫県立フラワーセンター
http://www.flower-center.pref.hyogo.jp/

アンポルテカフェ / 播磨下里駅播磨横田駅長駅