篠山旅行⑲草山温泉「観音湯」に入湯♪  の続きで

13時半を過ぎましたが旅館の朝食が多かったので

温泉に入ってホッとしたのか、やっとこの時間でお腹が空いてきました


ランチはモンゴルの里の中にあるモンゴルオルゴでmusiclove

 

靴を脱いで入店

私が先ほど民族衣装体験をしている時は1組おられましたが
帰られたみたいで、他にお客さんは居なくて席が選べたので
入って手前のイスとテーブル席にしました(他の席はほとんど床座り)


玄関から風が入って気持よかったのですが扇風機2台をフルパワー

直風にしてくれたので温泉上りに涼しく過ごせましたアオキラ

 

お冷が出てきましたが

せっかくモンゴルに来ているのでモンゴル茶を注文


その前に

14時マデは料理にサービスサラダが付くので
 
フレッシュ野菜にゴーヤが苦くなくてどれも美味しかったデスニコ

無添加やオーガニックにこだわってると書いていましたキラキラ


母はオルゴ茶のアイス(400えん)


シルクロードの神秘的なお茶で血液サラサラ効果があるそうですキラキラ

あられみたいな粒が浮いてましたが

私のスーティー茶ホットのみ(450えん)にも入っていましたキラキラ


ビタミン豊富な遊牧民が飲んでるお茶とのコトでしたが

ふつうにミルクティーみたいで美味しかったです3杯分ありましたtea


料理はカワイイ絵の説明付きで解りやすいのですが

外国料理に抵抗がある母が同伴なのでスタッフさんと相談して決め


そしたら 全品 炭水化物系というか、、

パン・パスタ・ピザという流れになったので

モンゴル流イタリアンみたいな(゜∀・)

でも お世辞抜きで どれもホントに美味しかったですハート



 人気№1のパイパン(400えん)

パイのようにパリっとしてつまみにもなりそう




 ツイブン(900えん)  パスタ風 蒸し焼き手打ち麺

お客様から好評いただいているそうでオススメされましたおんぷ

どちらかといえば野菜炒めっぽいカンジ


手打ちのパスタ麺はコレ↑フィットチーネを短くカットしたような麺





メニュー上で大人気の1品と書いていた

 ピッツァ  Mサイズ1050えん  フレッシュ野菜の包み焼きピザ

最初に食べたパイパンとは違うパン生地で

中に溶けるチーズも入っているのでホントにピザそのものきらきら


どれも見た目が茶色づくしになりましたが見かけによらず絶品でした



国内旅行とはいえ、旅先で異国料理もイイものです・・・好


実は意外にもお腹がいっぱいになりピザが完食できなくて

容器や袋をいただいて持ち帰れるサービスもアリガタかったですおんぷ


 


食後


デザートもまたボリューム系でしたので


ふつうにソフトクリームを・・・






篠山旅行㉑に 続く


モンゴルの里
http://www.mongolnosato.jp/