豚に襲われる狼?! 『3びきのかわいいオオカミ』/ユージーン トリビザス | み~くまのひとり言

み~くまのひとり言

み~くまです。こぐまが2匹のおかあさんです。
ファンタジー、ミステリー、古典、歴史物から児童書まで、本なら何でも大好き♪
本との一期一会・・・今日はどんな本と出合えるかな☆

満月の夜に変身するなら、何がいい? ブログネタ:満月の夜に変身するなら、何がいい? 参加中

薄曇となった今日のみ~くま地方。
気温は25℃と、なかなか快適な温度なんですけど・・・

何だか湿度が高くて、体が重ダル~あせる

旦那様は、この高温多湿の中、田んぼでシロカキ中。
み~くまの出番は、明日の午後になりそうです。

それまで・・・しばしの間、ゆっくりと体力を温存しておりますにひひ


さて。
夏休みの自由研究に向けて、星の観察をしようとしているまるこめ君。

しかし、このところのはっきりしないお天気のせいで、

お月様お月様やお星様星のお姿を目にすることができず・・・

平日は8時には就寝してしまう息子。
できれば、週末に澄み渡った星空星空が出てくれるといいなぁ~ニコニコ

澄み渡った夜空といえば、満月雲月
そして、満月雲月といえば・・・

やっぱり「狼男」でしょうかにひひ

ホラー映画の中にもしばしば登場する「狼男」ですが、
一番好きなのは、ハリ^・ポッターに登場するルーピン先生かな音譜
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)/J.K. ローリング
もっとも、「狼人間」と言いながら女性が登場しませんでしたね。
もしかしたら・・・男性だけに遺伝する特別な遺伝子なのかも!?



そして、狼といえば・・・ご紹介したいのがこちらの絵本クラッカー
主人公は・・・3びきのかわいいオオカミ。
ある日、3匹は広い世界へと巣立っていくことになりました。
そんな彼らに襲い掛かったのは・・・過激で凶悪な大豚!!

3匹のオオカミたちがせっかく作った家を、
大豚が電気ドリルやダイナマイトを使ってぶっ壊す叫び

凶悪な豚の暴れっぷりは、ページをめくるたびに過激さを増していきます。

そして・・・
3匹が、フラミンゴからもらったお花で作った「お花の家」。
またもや、そのお花の家を吹き飛ばそうと、
大豚は思いっきり息を吸い込んだのですが・・・

ドキドキして、ハラハラして、一杯笑って・・・
最後にはちょっぴり幸せな気持ちしてくれる物語音譜

「3匹の子豚」をコミカルにパロった素敵な絵本です。
ぜひ親子でどうぞ合格


いつもは悪役のオオカミですけど・・・
たまには、こんなステキな役回りもいいですね音譜




さて。話は戻って・・・

み~くまが、満月雲月の光を浴びてもし何かに変身できるとしたら・・・
やっぱり「キャット・ピープル」に登場する「猫ネコ人間」がいいかなぁ~きらきら
キャット・ピープル [DVD]
女性が黒豹に変身するシーンは、ちょっとセクシーでした(〃∇〃)
同性の目から見ても、すっごくドキドキドキドキしました。

密かに憧れておりまするきらきら

もっとも・・・本来がパンダパンダな私。
満月雲月の光を浴びて・・・

らんま1/2 (2) (少年サンデーコミックス)/高橋 留美子
こんな姿に変身しちゃったら・・・ちょっと嫌かも・・・ガーン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


遊びに来てくださったついでに

1クリックお願いしま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆

み~くまのひとり言-人気ブログランキング(つくし) ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆