娘の男友達 | neko-daisuki-4023さんのブログ

neko-daisuki-4023さんのブログ

ブログの説明を入力します。

娘が居なくなってから、少し娘との思い出を
思い出したりなんか するようになった。
 
娘が高校二年生の時に 家に連れて来た彼氏は、赤いサニトラに乗っていた。
初めてサニトラを見た時の感想は、
「うわあ~可愛いラブラブ荷台に白いヤギでも乗ってたら もっと可愛いのにneko-daisuki-4023さんのブログ-eE5MW0_70.gif
って感じ・・・。
 
中から降りて来た 男の子は、すごく礼儀正しくおじぎをしたneko-daisuki-4023さんのブログ-7bS4F1_70.gif
 
大学生で 爽やかな優しい感じの男の子だった。
 
娘は その頃、工業高校へ通っていたが、学校が終わると 彼の大学まで行っていた。彼は、大学の自動車部で レストアやらカスタムやらを ワイワイやっていたのだ。娘は、車の整備士を目指していたから、ジャージを着て 一緒になってオイルまみれになっていた。
私は、よく、その大学まで単車で娘を迎えに行っていた。
 
一年ほど付き合った頃だったろうか、
その日も 環2を使って大学へ単車を走らせた。
前日にチェーンとスプロケを交換したばかりで、少しだけ違和感があった。
大学に着くと、自動車部のガレージの前に、大ちゃんが立っていた。
彼は大ちゃんなのに、私や娘より 身長が低かった。
娘が出て来て、
「もうすぐ終わるから待ってて!でね、なんかコイツがおかんに話しがあるんだって!」
私はチェーンの張りが気になる。
どうせ待たされるなら、少し ひとっ走りして来たかったので、
「大ちゃん、チョッと私走ってくるけど何?」
 
「えーーあせるこんなとこじゃ話せないですneko-daisuki-4023さんのブログ-5eN7m5_70.gifあせる
 
neko-daisuki-4023さんのブログ-1d10U5_70.gifじゃあ話せるとこに連れてってやるから ケツに乗りなビックリマーク
 
「はいneko-daisuki-4023さんのブログ-eydpk9_70.gifあせる
 
娘のメットを被り、素直にピョコンと大ちゃんは乗った。
 
小さいので軽かったDASH!
 
が・・・・、
走り出したのに なーんにも言って来ない。
とうとう私が、
「で、話しって何?」
と 切り出した。
 
「あのですねあせるあのですねneko-daisuki-4023さんのブログ-8ncJI8_70.gif
 
「娘さんと、結婚前提に付き合わせてくださ~いビックリマークビックリマーク
少しビックリしたneko-daisuki-4023さんのブログ-fcSyUc_70.gif
だけど、嬉しくもあった。親の直感で、この子なら・・・って思ったのだ。
 
「いーよービックリマーク
 
私もフルフェイスの中から声をはりあげた。
大学に着くと、娘と、大ちゃんの仲間がニヤニヤして待っていた。
 
「どうだった?言えた?」
 
娘が言うと、大ちゃんは照れながら笑っていた。
 
「でもさー、交際申し込むのに、そのお母さんの単車のケツに乗って、笑えるよなあ~neko-daisuki-4023さんのブログ-1hrPj9_70.gif
 
みんなで笑ったビックリマーク
 
娘は良い男友達に恵まれていると思ったneko-daisuki-4023さんのブログ-exRZc3_70.gif
 
大ちゃんは、その後、男友達のままで終わった。
 
チェーンは、少し弛すぎただけだった。
ごめん、大ちゃん、大ちゃんより単車のチェーンのが本当は気になったてたの・・・・neko-daisuki-4023さんのブログ-4vcNi3_70.gif