旭川の甘味♪シュークリーム | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

ここ3~4日、梅雨のようなお天気が続いて蒸し暑くて
ヘロヘロ~~ンだったのに、今朝は寒かった~~(^◇^;)
午前中寒くてちょっとストーブ付けちゃったくらい・・・。
でも、お天気はまあまあだったので、外は暖かいかな、
と思って出てみたら、風が冷た~~い。
今、13時半ちょっと過ぎ。気温は21度まで上がったので
午前中よりは暖かいはずだけど、やっぱり陽が射すまで
部屋はちょっとヒンヤリ~~・・・。部屋の総面積が
少し小さくても、キッチンがL型ぢゃなくても、やっぱり
南向きの部屋を買えば良かった~・・・。とほほ。

先日の土曜日、YOSAKOIを観た帰りにランパパが
「ケーキ食べたい」と言い出してデパ地下で
シュークリームが有名な『梅屋』 (旭川本店)っていう
ケーキ屋さんでシュークリームとエクレアを1つずつ購入。
ここのシュークリームは私が数年前に(笑)甘いもの
食べたいモードに入っていた時よく買っていた好きな
お店なのだけど・・・この時は甘いもの食べたいモードには
入ってなかった私。ランパパが買った生クリーム
た~~っぷりのエクレアを見て『?パパ・・・、これ・・
ほんとに食べられるんだろうか???凄く甘そうだけど・・・。
どちらか1個で良かったんじゃない???』って思って
いたんだけど、駐車場から出て暫くしたところで・・・
「おい~、シュークリームくれ~」と声がかかり、1個を
ペロッと・・・、食べた!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
その約30分後、りんご酢を買いに行ったお店で
ランパパは車の中でお留守番してたんだけど・・・私が
買い物を済ませて車に戻ると!エクレア、パクついてた!
エクレアって・・・私が古かったらごめんなさい・・・たぶん
あの細長いシューの中にカスタードクリームが入って
上にチョコがかかってて終わりだと思うんだけど・・・
そのエクレアには上に、エクレアの長さに合わせて
生クリームがで~ん!とのっていたのに、あっという間に
食べちゃった!w( ̄Д ̄;)w!!そして一言・・・
「なんか甘いもん食いたかったんだよなぁ~~♪」
だって~~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
それにしても・・・、めったに買わないケーキ・・・
写真撮る間もなく食べられちゃったわ・・・( ̄▽ ̄;A