タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Ю | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

12時半頃、美容院から帰宅しました~。終わったのは
11時40分頃だったので思っていたよりも時間は
掛からなかったような・・・・。帰りにホームセンターに寄って
ランラン達のご飯買って、それからスーパーで夕飯の
材料買って帰宅でした。
美容院は想像していたより小さなお店で美容師さんは
2人。私の担当をしてくれた美容師さんは大人しい
感じの方で好感は持てたものの、椅子が・・・・。
足を掛ける部分がないので、ずっと座っていたら脚が
浮腫んで来て辛かった~・・・(>_<)
後・・・今は殆どの美容院で液を付けた後の待ち時間に
お茶かコーヒーを出してくれるけど、それもなし・・・。
『エコノミー症候群』が脳裏をかすめるぅ・・・。(^◇^;)
はぢめての矯正は・・・、まず、下地剤を付けてから
パーマ液(っていうのかな??)を付けて、暫く待った後
トリートメントを付けて流し、ドライヤーで髪を完全に
乾かしてからアイロンで髪を伸ばして、それで終わりかな?
と思ったらまだ続きがあって(爆)、アイロンで髪を伸ばした
後に2液を付けて暫く待ち、これを流して乾かし、
髪をちょっと漉いてもらって、前髪の長さを整えてもらって
完了~。ドライヤーが・・・、普通美容院のドライヤーって
先っちょに付いてるのがあって、熱風が===3こんな
感じで出るようになってるけど・・・担当の美容師さんの
ドライヤー、それがなくってダイレクトに熱風が・・・。
アチチッ (><) ちょっと辛かったです。( ̄▽ ̄;A
その場で見た仕上がりの感想・・・。
『(* ̄∧ ̄*;)ウーン 確かに真っ直ぐだけど・・・・
髪の毛だけお菊人形みたい(爆)。カツラみたい~~』
と思ったのでした・・・( ̄▽ ̄;A
でも~~、ちょっと完璧に真っ直ぐじゃないなぁ・・・・。
だけど・・・今まで髪の量が多くてボン!っとした
感じだったのはスッキリまとまった感じ。
美容師さんからの注意事項として、丸1日はシャンプー
しないこと、今日は髪を縛ったり、帽子を被らない事が
言い渡されました。矯正についてネットで昨日ちょっと
調べてみた時、現役の美容師さんの意見が出ていた
サイトを見たんだけどその方は1~2日はシャンプー
しない事、って言われていたので、2日は我慢しよう・・・。
高かったし・・・・。というか~、ロング料金が+1050円で
あったんだけど~~~、それを最初に言って
下さらなかったので、1ランク高いコースのをお願い
したのよね・・・。コースを決めてから「ロング料金、プラス
1050円になるんですけど、良いですか?」って
言われてもね~~~/(=T▽T=)\アハハハァ!
まぁ近いし、安いから2度目はあるかもしれないけど・・・
またちょっと別な所にも行ってみようかなぁ、と思う私
なのでした。(⌒▽⌒;;;A