2017年6月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

2017年もあっという間。

6月です。

ついに上半期最後の月。

 

 

現在も缶バッチショップをやっているのでよろしくお願いします。

(特に言うことがなかったのでネットショップの紹介)

新しく100円割引パスワードも発行しましたので記事の最後をチェックです。

 

 

 

 

 

今月は夏休み商戦直前ということで、嵐の前の静けさというか、比較的コアな映画が揃った月となりました。

 

 

 

 

 

2017年6月公開の新作アニメ映画リスト

 

 

 

 

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-

6月10日公開

公式サイト:http://kinpri.com/

昨年、応援上映にて爆発的大ヒットを隠したキンプリの最新劇場版!

中身は決して万人向けじゃないし、薦めやすい内容でもない・・・ただしやっぱり応援上映としての観客の訓練されっぷりの面白さではぶっちぎりのハズ。今年は前回以上のロケットスタートが期待できそうですし、非常に期待がかかります。

 

 

 

 

 

 

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

6月17日公開

公式サイト:http://mahouka.jp/

ラノベ発作品にして、2014年にTVアニメが放送された「劇場版魔法科高校の劣等生」の劇場版。原作者である佐島勤さん書き下ろし完全新作オリジナルストーリーでの登場です。今回の劇場版に合わせて再放送を実施するなど、計画的に進行しているよう。
ワタクシ、例によってTVアニメシリーズは追っていないのでまったくこの作品のことを知らないですけど、今月新作アニメ少ないし、劇場鑑賞に挑んでみようかと考えております。

 

 

 

 

 

CHAOS;CHILD SILENT SKY

6月17日公開

公式サイト:http://chaoschildanime.com/

TVゲーム「CHAOS;CHILD」を原作に、2017年1月より1クール放送されたTVアニメの劇場版・・・ではなく

上映時間50分のTVアニメ未放送新作エピソードを劇場公開するとのこと。2週間限定公開のイベント上映的なものではあります。上映規模もかなり狭いようなので、ちょっと行けるかわかんないし、そもそもこの作品も今紹介するまで知りませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第二章発進篇

6月24日公開

公式サイト:http://yamato2202.net/

全7章で公開予定の宇宙戦艦ヤマトの最新シリーズ第2弾。

Blue-ray特別限定版の販売や、デジタルセル版の配信が上映と同時に行われる感じがかなりファン向けに絞ってきているな・・・というのが分かる体制です。今回『発進篇』となっているけど、まだ発進してなかったんだ・・・。

 

 

===================

今月公開のアニメじゃないけど気になる映画

LOGAN/ローガン

早速観てきました。良かったですよ。

トモダチゲーム劇場版

漫画は読んだ。ゲーム系のやつ。

怪物はささやく

怪物がささやく映画。(小並説)

パトリオット・デイ

爆破事件のやつ。恥ずかしながらこの事件知らなかったのですが。

昼顔

ドラマは観てました。

22年目の告白―私が殺人犯です―

気になってはいます。

こどもつかい

清水祟監督のホラー作品。タッキーがホラーヴィラン役ってところが怖さ半減してる気が。

映画山田孝之3D

こんなのやるんか・・・。

キング・アーサー

コケそう。

ハクソ―・リッジ

評判良いので気になってはいるのですが・・・戦争物苦手なのですよね。

 

 

 

 

以上。

 

今月はやや落ち着き気味の新作勢。

その中でもやはり注目は、昨年一世を風靡したキンプリの新作が登場する点です。今月はじっくりキンプリをリピートできるある意味ベストなタイミングを選べているんではないでしょうか。

 

 

今月の出来予想

本命 LOGAN/ローガン

対抗 ハクソ―リッジ

大穴 こどもつかい

黒馬 キンプリ

 

 

 

 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Blu-ray Disc

魔法科高校の劣等生 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

 

 

◆関連記事◆

 

【KING OF PRISM by PrettyRhythm】西園寺レオ生誕祭に参加しました!

 

【KING OF PRISM by PrettyRhythm】を冷静に見た感想(半応援上映)

 

【劇場版遊☆戯☆王】応援上映に警鐘!知らずに入った人は本当に悪いのか?