【モアナと伝説の海】続々映像公開中!今作もすごい映像が期待できそうなので皆見て! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ
 

 

 

 

アメリカでは秋公開作品ということで「モアナと伝説の海」の映像が続々公開され始めております。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはUS版ティザートレーラー

 

 

 

 

タトゥーがアニメーションになってストーリーテリングしていて面白いですし、動物に変身する予想外のアクションが確認できます。

 

 

 

ブタさんのマスコットも可愛い。「Pua」ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは最新のTVスポット映像

 

 

 

 

謎の生き物も登場していたり、ダイナミックなアクションがあったりと、さらに期待度のあがる映像となっております。正直ポスタービジュアルなどだけでは、そこまでわくわくしてなかったのですが、今ではすっかり本作にわくわくしております。

野生のわくわくさん状態です。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

一方でちょっと前に日本向けに公開された映像は、ちょっと雰囲気が違うのですけど、これはこれで物語の想像力を膨らませてくれる、これまた良い映像となっております。

 

 

 

 

日本人向けマーケティングにも抜かりはないイイ感じです。

海描写にもかなり期待できそうですね。

こちらもわくわくする映像でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

日本のマーケティングではゴツイ方のマウイがそっちのけ。

この映像に関しても出番は一切なし。

ローカライズで日本版の本編はマウイの出番全カットとかされてたらそれはそれで、面白いけど、重要キャラクターなのは確実なのでさすがにそれはないか。

 

 

まぁビジュアル的に公告が難しそうな面構えではある。

 

 

 

日本向けマーケティングとしてはマウイはアウトなんだろうな。

集客的な意味で。

 

 

日本版ポスターでわざわざ消されるマウイ。ひでぇ!

 

 

Moana

海のモンゴロイド―ポリネシア人の祖先をもとめて (歴史文化ライブラリー)

ポリネシアン・セックス (ベスト新書)

崖の上のポニョ [DVD]

ファインディング・ニモ のせキャラ ファインディング・ニモ

 

 

 

◆関連記事◆

 

今後のディズニー/ピクサーのアニメーション上映予定8タイトルをチェック!(2016~2019)

 

【ズートピア】今後のディズニーラインナップを確認しよう(2016年以降編)

 

【アーロと少年】のポスターが完全に【ベイマックス】と同じ戦略で攻めてきている件